※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が新しい友達と仲良くなり、疎遠になった悩みです。気になってしまい、寂しい気持ちになっています。

仲がいいと思っていたママ友がいたのですが、その子に新しいママ友ができた途端疎遠になりました。
その子はずっとママ友が出来ないって言っていてその間はよくランチに行ったり家を行き来していたのですがいつの間にかママ友が出来ていてその途端行き来することがなくなりました。
連絡はたまに来るのですが新年度の役員アンケート何書いた?とか今日は旦那さんが送り迎えしてたけど仕事休み?とか探ってくるような内容ばかりです💦
この前もその子とママ友が一緒な車で登園しているのをみて今から一緒にお出かけでもするのかなと思い少しさみしくなってしまいました💦
私は新しいママ友ができるまでのつなぎだったのかとか色々考えてしまいました😢
ママ友って難しいですね。

コメント

ai

私は、所詮子どもが小さいうちの付き合いって割り切っちゃってます😊!
難しい時もありますけどね😂
広く浅い付き合いがちょうどいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切った方が気楽でいいですね💦
    ほんと浅い付き合いがちょうどいいなって思いました😅

• 3月4日
なぎ

保育園なので付き合いはサッパリしてます。
深入りせずに適度な関係で丁度良いです。

今まで仲良くしてたのに寂しい気持ちは分かりますが、子供を介しての仲なので月日で変化するものですし、やっぱり育児方針やら生活水準やら違ってぴったり合う人はなかなかいませんし。

残念ですが次にいけばいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の事で適度な距離って大事だなって思いました💦

子供介しての付き合いですし月日が経てば変わっていきますよね😅

これからは深入りしすぎないようにしようと思います😅

• 3月4日
りんご

私も同じことありました😭
私の場合はママ友と新しいママとがいるところにいくと、ママ友に邪魔するなよ!みたいな態度を取られるようになりました😢
今は近づかないようにしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさん

酷すぎますね😭😭😭
    今までの付き合いは何だったんだってなりますね💦

私も似たような経験がありそうゆう人にはもう近づかないようにしてます😣

• 3月4日
スマイルピース

私も同じです
幼稚園前から仲良くて、遊んでいたのに、幼稚園に入って、新しいママ友が出来たら、そのママ友とばかり話してます。

挨拶は、しますが、それ以外会話してません。
寂しいです。

ママ友って、難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友って難しいですよね💦

そういう態度とられるとさみしいですよね😢
    今までの付き合いは何だったんだってなりますよね。

これからは深入りしすぎないようにしようと思います😭

• 3月4日
○pangram○

他にもっと気の合う友達が出来たんでしょうね😅
まぁ、元々ママだから知り合ったのだから、気にしなくていいですよ!
こちらも都合の良い時に連絡したり遊んだりすればいいと思います。そんで断られるなら、もうほっといていいと思いますよ😁

私は面倒がきらいなので、ママ友は作る気もない状態です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなんでしょうね😅

私ももうママ友いいやって思います💦

• 3月4日
ペペペペン

本当に、距離感が難しいですよね。入園前からご近所さんAと見学に行ったり、色々やってきたのですが、そのご近所さんは気の合う方Bが出来て、Bさんは私を無視したり、全力で仲良くしたくない雰囲気で。他の気の合う人には愛想良いんですけど私はガン無視です。
酷いものです。
面倒なので、適度な距離でAさんとは絡んでいます。
個別ならいいけど、行事ごとには他のママ友とつるんでいたり、都合の良い女かなーって思ったり。
ママ友社会は独特ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感難しいですよね💦

酷いですね😣
    というかいい大人がそのような態度をとることにビックリです😰
    でも通っている保育園にも気の合う人にだけ愛想良くて私に対しては挨拶も返してこないしガン無視の人います💦

ママ友社会独特ですよね😣
    女ばかり寄るとこんな感じになってしまうんですかね💦

• 3月4日
  • ns

ns

横からすみません。
    私もまさにママ友って難しいなって感じてたところで
    ペペペペンさんのように、仲良くしたくない雰囲気ガンガン感じる事があって、とても悲しく嫌な思いしました...
    私がなんかした?って感じで
    近所だし顔も広い人なのでどこかで繋がりそうでほんとに嫌だなって感じです😥
    めんどくさいですよね💦

• 3月18日