※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪をもらい、皮膚科での診察で細かい質問を受けてイライラしている様子。通院を自粛したが再診したが、病院の対応に不満を感じている。

皮膚科にて

コロナも減ってきた地域で
やっと、、、、
次男を皮膚科に連れて行ったら
最近の体調を聞かれて

保育園に通う兄の風邪をもらってしまい
鼻水(透明)が少しあると馬鹿正直に言ってしまったら
事細かに、いつからか?小児科は?と取り調べ。

こっちだって、1週間経過観察したし
小児科だっていったら、
来るほどでもないとも言われたし
本人は至って元気なのに
もやもやもやもや、、、、

結構通院を自粛した上で
再診に来たんですけど、、、

対策してない病院よりいいけど、
しつこいというか、疑い深く聞いてきて
あんな聞き方されると
すっと行きたいから
少しのことなら嘘つく気持ちもわかってしまう

愚痴でした

コメント

deleted user

正直に話して正解だったと思います!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて救われます。後ろで高齢のため?咳き込んでいたお爺さんが体調大丈夫です!と言って、すっと通してもらっていたのでもやもやがずっと晴れず、、、

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、ご高齢の方なら
    痰が詰まっただけかもしれませんしね!笑笑

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くコロナ終われば良いですね(^^)

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    本当、はやくコロナが終わって気兼ねなくお出かけしたいです😭

    • 3月4日