※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家族・旦那

旦那に反対されます。西松屋かバースデーで子供のリュックを買いに行き…

旦那に反対されます。

西松屋かバースデーで子供のリュックを買いに行きたいけど旦那に反対されたのでモヤモヤしています。

明日子供の保育園で遠足があってリュックが必要と言われました。
それに気がついたのは昨日だったので今日西松屋かバースデーへ見に行って買いに行ってくると旦那に言ったら、
「なんでわざわざ往復1時間かけて(そんなかからない)行くの?それでもって買い物に30分だか1時間かけて帰って来るの?」

と言われ、いつも
「それにガソリン代が〜」
とも言われるので
「ガソリン代は私がお小遣いから出す」
と言うと
「それだけじゃなく時間も無駄でしょ」
と言われて「またか…」という心境です。

確かに子供のリュックだけで20分車を走らせる事に疑問を持つ方も多いかも知れませんが近くのしまむらを昨日見に行ったら、鬼滅の刃とリュック全体がドラえもんのリュックしかなくて、どっちのキャラクターもまだ2歳の我が子は興味もありません。。
なので違うのを買ってあげたいと思っていたのですが…やはり時間とガソリン代の無駄ですかね。。

旦那に反対されて私は不貞腐れて別の部屋へ行っていたらテレワーク中の旦那がわざわざ私がいる部屋へ来て、
「何で不機嫌になっているか分からないんだけど。俺そんな窮屈な思いさせてる?だって普通の人なら働いている時間なんだからそんな所までわざわざ買いに行く時間があったら働いた方が良いし、買いに行く時間があるなら一階のリビングにゴミが落ちてたりお義父さんのトイレにもゴミが落ちてるから掃除した方が良いよ」と。
あんたの親が使ってるリビングとトイレなんだからあんたが掃除しろ。と思いましたが言えない。

お金の事を持ち出されると専業主婦の私は反論する資格もないので何も言えません。
※私は認知症の義父の介護で保育園申請出して通わせてもらってます。

買い物は週一回のみ、と旦那に言われていて、今週はもう済ませてしまっています…その時にリュックが必要と気が付いていれば😣

旦那はいつも正論だけど!
それが息苦しいです。。

ただの愚痴です💦
不快になった方すみません。

コメント

kaaa

正論だと思いませんでした💦

保育園は働いている人だけでなく、めんまさんのように
やむ終えない理由で
預かってもらえる場所なんですから

働いてる人が
じゃあ週一回しか
買い物に行けないかっていったら、
仕事終わった後に行けます!

買い物が週一と言われていたって保育園で必要なものなのにガソリンの無駄なんて、、

保育園でも急にいるものを
言われることだって
あるのに旦那さん
自分のお父さんの介護
してもらっといて
なんだかなぁー、、って
感じです🥲💦

• めんま

めんま

コメントありがとうございます!

正論ではない、と言う方が意外と多くてビックリしました!
    いつも旦那に言いくるめられていると感じていますが、そのうち喧嘩になり、「俺たち合わない、そう言う考えなら出て行って」と言われて離婚を持ち出されるので我慢します。

何かやりたがる、欲しがるなら働けば?という感じです。

日頃、私が必要だと訴える物は却下されるのに旦那の友達や会社の人がから「これ良いよ」と聞くと旦那は買います。食洗機だって私は欲しいと言っていないのにみんなが良いって言ってるし、買えば〇〇(私)も働けるし」と半ば強引に買って設置しました。
    私を働かせるために便利家電を先に買う行為が姑息。。

「〇〇(私)は『お義父さんと一緒に住んでいる可哀想な私』っていうカードを切り札に持ってるみたいな感じ出してるけど、俺は一緒に住んでもらって申し訳ないなんて思ってない」
    と言われたことがあります。

• 3月4日
  • kaaa

kaaa

なんていうか、
    結局旦那さんは折れることが
    ないというか
    自分と違う考え方を
    もつめんまさんに対して
    聞く耳持たない感じなんですね🥲💦

自分の稼いだお金の
    感覚が強いようですが、
    めんまさんが
    介護されていることが
    どれだけ大きなことか
    当たり前なんかじゃない
    血のつながりのない方の
    お世話をするって
    ほんとに大変なことだと思います。
    申し訳ないなんて思ってないなら仕事しながらやったら?
    ってなります。

ありがたみも感謝も感じられませんね😭!

• 3月4日
  • めんま

めんま

私よりも自分の方が常識力もあるし判断できる、と旦那は言っていました。
    基本旦那が折れるなんて事ありません。
    あったとしたら子供の名前を決める時くらいでした。
    (立ち会い出産の壮絶さを感じたのか)

旦那は仕事が絡むとその他は二の次!という感じが凄いです。
    息子のトイトレ開始する時も
    「早生まれなんだし他の子から遅れるから早く始めたら?」
    と早生まれをいつも気にする旦那にうんざりして私が
    「むしろ早生まれだから焦ることはない、保育園の先生もそう言っていたよ、なんなら話聞いてきたら?」
    と旦那に言うとカチンときたみたいで
    「仕事辞めて保育園まで聞きに行けってことか!!」と凄い勢いで怒って来ました。

極端なんですよ…。

• 3月4日
ぷっか

私も旦那さんの発言は正論だと感じられませんでした💧
そりゃアレも無駄これも無駄なんて言われたら機嫌も悪くなる!って思っちゃいました。

• めんま

めんま

こういう意見の違いが出ると、

「俺間違った事言ってる??」

とよく責められます。

旦那は自分が興味ある物欲しい物以外には厳しいです。
    自分の欲しいものは例え遠くても買いに行くのに私達の物は無駄と切り捨てます。
    子供が欲しいと言っていない、別に欲しがってない物でも教育に良いからと年齢に合っていない別の物買ったりしてこっちからすればその方が無駄だと感じてしまいます。。
    例えば、まだ2歳児に2、3万円するミリ単位の小さいブロック買い与えて速攻パーツ無くして組み立てられなくなったり。
    かと言って私がしまむらで子供が欲しがって手放さない数百円のおもちゃを買うと「勝手に買ってこないで」と言ってきます。

• 3月4日
  • ぷっか

ぷっか

え!!!自分勝手すぎてびっくりです😥自分は良くてめんまさんやお子さんが買うのはだめだなんて…

• 3月4日
  • めんま

めんま

私は無駄遣いをするというイメージがあるのか、子供用品を勝手に買うなといつも念を押されます。

• 3月4日
ママリ

どどどどこが正論ですか?😰
全然正論じゃないですよ!
買い物に出かける気分転換もすごく大事ですよね。
そんな感じの旦那さんを正しいと思いすぎるとめんまさんもたないです😭😭
コロナ前はドライブがてら毎日車でぷらぷらいってましたよ。急に必要になるものもありますよね。
めんまさんご自身のことも大切にしてあげてくださいね。

• めんま

めんま

ママ友で、気分転換にミスド買って食べたよ〜って旦那に言ったら「良かったじゃん」と言われたよ、とかの話を聞いて「良い旦那さんだなぁ…」と羨ましく思います。
    もし、私がそんな事をしたら
    「また無駄遣いして。そんな遠い所まで行ったの?ガソリンと時間の無駄」
    と100%言われます。
    ※基本近くの商業施設は20分くらい車で走らせないと行けないのです。

旦那は私よりも頭の回転が早いし、口も立つので言い返せません。
    結婚、出産当初は旦那の「これはダメアレはダメ」の圧が多くて「なんで??」と私も反発していましたが、洗脳されたのでしょうかね…。
    私が生活力無くて自立出来ないことを知っているので最近は喧嘩すると離婚を持ち出されるので私が我慢しています。

• 3月4日
ままり

全然正論じゃないですよ😨
往復一時間だと分かりにくいですが、10キロくらいのとこですか?そのくらいのガソリンなんてジュース2、3本のレベルの話ですよ…田舎じゃ片道20~30分なんて普段から生活圏ですよね😖

旦那さんの言い分だとリュックはどうしろと言うことなんですかね🤔?
リュックなしで遠足に行け?ってことですかね💦
ちょっとモラ夫な感じですね…😓

• めんま

めんま

おっしゃる通り、西松屋12km、バースデーは11kmの所にあります。

私達の住んでいる所も田舎です。埼玉ですが場所を言うと大抵の人に「え?どこ?」と言われるくらい田舎です。

その西松屋辺りにモールがあるのですが、そのモールやそれまでの道中にある業務スーパーなども
    「月2回までなら分かるけどさ、」
    と旦那に言われて月2回以上行けません。
    もし行ったら後で家計簿チェックされる時に「この月ここのお店まで2回以上行ってるけどなんで?」と聞かれます。

リュックは例のしまむらで
    鬼滅の刃かドラえもんになりそうです。

• 3月4日
  • ままり

ままり

他の方へのお返事も見ましたが、旦那さん結構ヤバイ感じですね…(他所のご主人に失礼ですけど)
    めんまさん、完全に支配されてますよ😨💦
    お子さんにも影響してしまいそうですね…
    そんなにめんまさんに働いて欲しいと言うなら、いっそ働きに出て、その代わりにお義父さんの世話はしない、って言っちゃっていいと思いますよ!私なら今すぐ出て行くレベルです…

リュックとはそれましたが💦
    ちなみに、ドラえもんなら3~4歳になれば見るようになりますし、入学するころまで使えますよ😃

• 3月4日
  • めんま

めんま

支配されている様な気も感じているのですが、旦那の思考に対して私の頭の中の意見を言葉にして口に出すのが咄嗟にできず、旦那からは次から次へと私に対してたたみかけてくるので対処できずに黙ってしまい、もういいや、面倒くさい…となってしまうのです😔
    ぐちぐちぐちぐちやり方考え方に対して旦那が言ってくると私は無になって「早く終われ早く終われ」と心の中で唱えています。

「そのうち年間300万稼いでもらいたい」と前に旦那から言われましたが正直自信が無いです💦こんな弱気を言っていたらダメ人間なんですが、昔、ある事務仕事をしたのですが私の仕事の出来なさに愕然として毎日吐きそうになりながら働いたトラウマがあり、自立出来るくらいの稼ぎでバリバリ働く事に少し恐怖を感じています。。こんな自分は情けないと分かっています😭
    まずはパートで仕事を探してみようと思います。

余談
    ちなみに昔プロポーズされた後、認知症の義父と同居する事になると聞かされた時は嗚咽が出るほど追い詰められて悩んで直ぐにプロポーズOK出来なかったのですが、
    「介護で大変な思いさせないから」
    という旦那の一言を信じてプロポーズに答えたけど現実は少し厳しい。
    子供が小さい頃?に喧嘩した時にそこを指摘したら
    「大変なんて当たり前だよ!この先もっと大変になるんだから!」
    と旦那に言い返されて唖然としました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

全然旦那さん正論じゃないですよ😅
専業主婦だから、と旦那さんに言いくるめられてませんか?😓
私は三女の産休前まで働いてましたが産休育休で今専業主婦みたいなものなので専業主婦の肩身狭い思いはわかります😓
でもだからといってこっちが引き下がってるのはおかしいです!
こっちは子供の為に20分かけてでも買いに行きたいですよ!
よそ様の旦那さんに失礼ですが旦那さんの方が子供に関心がないです😓
しかも買い物はなぜ週1回なんですか?😔ガソリン代がかかるからですか?😔
だとしたら旦那さん、私からしたら経済的DVに感じてしまいます😔

• めんま

めんま

「俺は働いている」感を凄い出してきます。
    コロナが流行る前毎日出勤していた頃はもっと凄かったです。帰ってくればピリピリして俺は働いているんだオーラ出してきて、「まだ子供寝かせてないの?」と八つ当たり。

旦那は口も立つので敵いません。。
    「なに?俺が悪いの?間違った事言ってる??」とよく言われます。
    旦那は効率化を求めるタイプなので家事の事も私がやっているんだからいくら私が「効率が良いのかもしれないけど私はこのやり方の方がストレス無く合ってる」と私が訴えても聞きません。
    「え?自分さえ良ければそのやり方で良いの?後で子供や俺達にしわ寄せがくるんだよ!」と家事のやり方にもうるさいです。
    だったら私が食器洗ってる間に子供の歯磨きしてくれる??と言っても「俺はさっきまで仕事してたんだよ?」とゲームします。

ちょこちょこ買い物をすると余計な物も買って金が掛かる。ガソリン代が勿体ない、という理由で週一回のみしか買い物に行かせてもらえません。

• 3月4日
はじめてのママリ

車必須な地域に住んでる私からしたら子供のリュックのために20分車走らせるなんて普通です😅

他の方も仰ってますが旦那さんの正論な部分がどこにも見当たらなくて、めんまさんが旦那はいつも正論と言ってることにびっくりです💦
めんまさんとのやり取りからの推測ですが、旦那さんに日々抑圧されることで洗脳のような状態になり旦那さんの言うことが正論だと思い込んじゃってるのかなと思っちゃいました😓

• めんま

めんま

別にリュック買いに行くのに20分車で行っても良いんじゃないのと私も思いますが旦那は効率化を求めるタイプなのでその為にわざわざ??としか思わないそうです。

結婚出産した頃は旦那の「アレはダメこれはダメ、物を買うときは必ず俺に言ってから買って」
    などの発言に違和感しか無かったので反発していました。
    でも、意見が合わず平行線になると「今回はそっちの意見に譲る」とはさせてくれない人なので「俺達合わない、出て行って」など言われるので我慢します。

旦那と居ると上司や先輩と一緒に居るようで大嫌いです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も効率求めるタイプですが、必要なものを買いに行くのであれば「また今度行けば?」などの言葉は言わないです💦
    後回しに出来るものなら次の買い物のときでいいと思いますけど、お子さんのリュックは今日行かなきゃならないものですし効率とは別の話ですよね💦
    旦那さんのは効率とかじゃなくて、言い方悪いですがただ自分の思うようにめんまさんを管理してたいだけに見えます

俺達合わないもなにもそっちがそもそも合わせる気すら持ち合わせてないじゃんかって話ですね

• 3月4日
  • めんま

めんま

「週一回の買い物の時であれば『良いよ、行ってきな』ってなるけど、リュックだけの為に2〜30分もかけて行ってって時間の無駄」としか旦那は言いません。
    子供も興味ないキャラだし、親の私も鬼滅の刃は興味無いしいかにも「ドラえもん!!」の主張が強い水色のリュックなんて私も嫌です…。子供が好きなキャラクターなら全然良いんです。
    なぜたくさん品揃えのあるお店に行かせてくれないのか…本当に器も小さいしケチな旦那です。。

買い物だって週一しかないからここぞとばかりにスーパーはしごしたり西松屋行ったりしてその一度の買い物で7箇所回るのでクタクタです。。
    (義父のオムツなども買わなきゃだし…)
    しかも12時までには帰ってきてテレワークやってる旦那のお昼ご飯を作ってと言われているので大変です。まず買い物行く前にどこ行って何時ごろに帰るのか言ってから行って、もし12時過ぎるのならちゃんと連絡して」と圧がかかるのでストレスです…。
    買い物くらいゆっくりさせて欲しいです。。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも「いいよ行ってきな」となるのが週1の買い物だけで、しかもその買い物も自由に出来る訳じゃないなんて意味がわからないとしか…
    お昼ご飯は朝買い物行く前に作っておいて、自分で温めるとか認めてくれない感じなんでしょうか?
    週1(時間制限もあるよ)なんて酷いです旦那さん…

• 3月4日
  • めんま

めんま

作っておいて「温めて食べて」は大丈夫らしいです。
    大抵12時までには帰って来られないので準備できる時は行く前に旦那のお昼ご飯を用意して、お昼前に旦那に暖めて食べてとLINEしておきます。

朝、子供の保育園送ってそのまま買い出しに向かいます。じゃないと回る店の数もこなせないので朝から忙しいです。なのでお昼を用意していけば良いのですが作っていけない事が何回か💦

立て続けに「温めて食べて」方式をしていると今度は
    「なんで買い物に何時間もかかるの??」とそのうち絶対言われそうです。。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日の夜にもうお昼も作っといちゃって、それ温めて食べてもらうのはどうでしょう?
    週1しか買い物行かせてもらえないんですから、買い物に何時間もかかって当たり前ですのでそこは強気にいきましょ
    1日で全部済ませなきゃならないなんてほんと大変ですよね

• 3月4日
  • めんま

めんま

今度からはあなたの言う通り前日に作って温めてもらう事にします。

でも旦那が自分で温める時間もないほど忙しい日だと断られそうです💦

旦那がもっと寛大な人だったらこんな悩みも持たなくて済んだのにな。

余談

リュック明日買ってくる、と昨日旦那に言ったら「え〜西松屋まで行くの〜?」と軽い反応だったので黙って言ったらイケるかも…?と思っていましたが、
    今日「リュック買ってくる」と一言だけ旦那に言ってこっそり西松屋行こうとしたら、
    どこまで行くの?とわざわざ聞かれて質問文に至る、という感じなんです;
    そして
    「俺に黙っていれば勝手に西松屋行こうとしてたのがムカつくんだよ」
    と言われました。

• 3月4日
me

えっ?
これが正論なら、私はかなりの悪者ですね(^◇^;)
上の子保育園で下の子を隣に住む義母に預けて買い物行ってるので。

リュックかわいいのがいいですよね( ; ; )

• めんま

めんま

「俺が働いてる様に〇〇(私)も『仕事』だと思って家事やってよ!」
    と言われたことがあります。
    ウチの旦那は私の意見を尊重しません。
    昔、旦那に「亭主関白だよ!」と言った事があるのですが
    「え?それなら素直に聞かずに自分の意見を通そうとする〇〇(私)の方こそ亭主関白じゃないの??」
    と言われました。

だんだんこんな感じで色々言われていると「そうなのかな」と思ってきます。

• 3月4日
hana*

え…だんなさんちょっと違いますよね🥲
めんまさんの、納得のいくリュック買ってあげたい気持ちが痛いくらいわかります。私は時間かかってでも探し歩くタイプなので…

旦那さんの子供でもあるのに、どう考えてんの?って私なら喧嘩してしまいそうです。働けって言うなら働くけど、介護も育児も折半で。
この先、何十年も我慢するのは不可能なので、自分も腹括って働くつもりで離婚したいならしましょう、介護は全負担あなたにいくだけだし…と割り切るか…

すみません、ちょっと脱線してしまいましたが、全て正論、正しい人間なんていません。めんまさんの正しい!を大事にしても良いかと思いました🥲

• めんま

めんま

私も基本、納得するまで探し回りたいタイプです。
    なので私の買い物に旦那を付き合わせたら何と言われるか…と思うと一緒に買い物行きたいと微塵も思いません。
    欲しい物は一人で買いに行きたいです。

<旦那さんの子供でもあるのに、どう考えてんの?
    こんなこと言ったら大変です。
    「それとこれとは別でしょ?無駄な物を無駄と言って何がダメなの?言ってみてよ?
    そりゃあ俺だって子供には良い物買ってあげたいよ?でもリュック一つにそんな無駄な時間とガソリン必要??」
    (普通の人は働いてる時間うんぬん続く)
    と言われるのがオチですというか言われました。

お義父さんの面倒を見てくれてるのはありがたいと思うよ、でもそれ以外に〇〇(私)と結婚するメリットがない、といつかの喧嘩した時に言われました。
    そして私と離婚したからと言って旦那は痛くも痒くもありません。何故ならそうなったらとっととお義父さんを施設に入れる考えの人だからです。
    旦那いわく、今お義父さんと同居を続けているのは生活費(食費)をお義父さんからも折半してもらってるからです。
    光熱費はまるまるお義父さん払いになってるみたいです。

• 3月4日
慧李

リュック買いに行くだけでそんな言われ方されるなんて旦那さんおかしいですよ。

他の方への返信等拝見しましたが、モラハラ、経済的DVですよね…

旦那さんめんまさんのこと妻としてではなく介護要員、家政婦としてしか見ていないと思いました。

ご実家や友人に旦那さんのことで悩み話されたりしてますか?このまま旦那さんに言われる通り過ごして家の中に居続けるのは危険だと思います。誰かに相談したり、働いて経済的にもですが自立心もつけていったほうがいいのではないでしょうか。

リュックに関する内容でしたが、それよりもっと根本的に旦那さんとの関係が不安になりました。

自分を強くもって、めんまさんとお子さんが幸せになる道を作ってください😣

• めんま

めんま

旦那の愚痴をみんなに言うと「離婚したら?」と言われます。
    しかし、旦那にも言われましたが私はADHDっぽいみたいです。
    確かに子供の頃から人よりもうまくいかないと思う事が多くて「もしや?」と私自身もも思った事があるのですが実際に「病院に行ってみようかな」と旦那に言うと
    「別にわざわざ行かなくて良いよ。」
    と言うので「なぜ?」という感じです。
    なのに
    「ADHDかもしれないからといって出来ない事があっても開き直らないでね」と言ってくる。

本当に私が怠け者で努力不足なのかそれともADHDなのか診断して欲しいとも思いますが、でも実際にADHDと診断されたらもし、離婚という事になったら親権に不利になるのではないか、と思うと悩みます…。

実際昔の職場で仕事が出来なさすぎてトラウマになった事があるので正直働く事に少し抵抗があるのも事実です。なので私には自立出来るほどの生活力が無くて離婚する勇気が無いのです;
    なので家族や友達に話を聞いてもらって離婚したら?と言われても難しいのです…。

余談
    私には友達がおらず、旦那の友達の奥さんと仲良くなって愚痴を聞いてもらっていたのですがそれが間違いでした。
    いつか旦那の耳にも入って
    「よそで俺の悪口言わないで。他でも言ってるの?LINE見せて」とチェックされて離婚話が出ました。

• 3月4日
  • 慧李

慧李

ADHDはその人の特性というだけでそれで親権持てなくなるというのはないのでは?その上手くいかないことでお子さんに危害が及ぶ事はおこしていませんせんよね。むしろ旦那さんよりお子さんのためを思ってリュックを買いたいと思ったりして大切にされてるじゃないですか!

診断も付いてないのにADHDだから、俺より上手く物事進められないだろ?って優位に立とうとしているのでは?ADHDの人でも優秀な方はたくさんいるのにそういった特性を旦那さんは見下してるんでしょうね。めんまさんをADHDだと決めつけて支配しようとしてるんだと思いますよ。

ご実家には頼れませんか?一度離れて生活してその間に仕事などの生活の基盤をつくりましょう。
    仕事にトラウマがあると悩みますよね、でもそれがあるから旦那さんもどうせ働けないだろと強気になってる可能性があります。お子さんを守れるのはめんまさんだけですから、働くのが困難であれば何か福祉を頼ってみてもいいのでは!

離婚話が出たのならじゃあお言葉に甘えてそうさせてもらいますって私なら言っちゃいそうです💦

偉そうに長々とすいません。専門家でもないのに失礼しました💦

• 3月4日
はじめてのママリ

全然正論じゃないです。
自分のものでもなく、子供のためなのに😭
しかもめんまさんの時間は誰のものでもないですよね
掃除はお前がやれよ!って思います(笑)
専業主婦でも、誰のおかげで仕事できてんだよって思いますね
しかも義父の介護までしてるのに
何の感謝もないんですか?って思います

私だったら、これは愚痴どころか、離婚問題です。

めんまさん!!
娘のためにリュックをわざわざ遠い場所まで行って買ってあげたいと言う気持ちは、無駄じゃないです。私は子供思いの責任感あるお母様だと感じます!!自分に自信持って下さい!!!!!

• めんま

めんま

正論じゃない、と皆さんがおっしゃるのでびっくりしています。やはり私は洗脳されているのでしょうか…。
    結婚当初は旦那の言動に「???」となる指摘が多くて私って本当に堕落して贅沢な思考なのか…と思っていましたが、子供のリュックを買いに20分車を走らせるのは変じゃない、と皆さんに言われて「そう思っても変じゃないんだ」と安心しました。。

介護に関してはコロナが流行り、旦那がテレワークに切り替わってから旦那が中心にやっていますが仕事中は私が見たり、お義父さんがお漏らしした時などは呼び出されます。一緒に粗相の片付けをするのですが
    「早く!」とか
    「ビニールもっとこっちだよ!」
    と命令口調をされると「はぁ?」と思います。
    アンタがいない時は私は一人でやるんだからアンタも一人でやれるはずだろ…と思う。
    なので特に私に感謝は無いでしょう。
    今日も旦那は部屋で残業やってたのでその間に私が義父をトイレへ連れて行き寝かしつけました。「ありがとう」はありません。

そうです!私は子供の事を旦那以上に愛情を込めていると自覚しています。
    何時間もかけて行く場所でも無いのに、近場で子供が全く興味のないリュックを無理やり買って何の意味があるのか…。本当に貧しい暮らしなら仕方ないかとも思いますが我が家はマイホームなど買ってないのでローンがある訳でもないのに「貯金貯金」でハッキリ言って貯金貧乏です。
    子供が好きそうなリュックすら買いにいかせてくれない旦那なので普段はもちろんガチャガチャ一個分でさえお金を出さないし、ディズニー行って子供が手離さないほど気に入ったぬいぐるみキーホルダーすら買ってくれない。例えすでにぬいぐるみ2つ買った後だとしても私のお金で買うよ、と言っても許してくれなかった旦那。夢の国なのにいつも現実的だから一緒に行ってもつまらない。
    すみません愚痴をツラツラと😭

• 3月4日

読んでいてイラつきました〜
私も専業主婦なので…

時間が無駄か無駄じゃないかは本人が決める事で、別に一緒に行こうとか言ってるわけでもないですし、意味が分かりません。

子どもを思っての行動なのに無駄ってなんなんですかね?

普通の人とは、保育園だから働いているという事ですかね?だとしたら仕事帰りに寄るのでは??

ゴミ落ちてるの気づいてるなら気付いた人がやりましょう!って思いますね。

うちの夫もなんだかんだどこかで働いてる人が偉いと思っている人です。でも私が同じだけ稼げて家事育児したとしたら、旦那は立場ないしいらなくなる感じになりますね😅

旦那さんのどこが正論なのかすらわたしには分かりません。価値観の違いですかね…

• めんま

めんま

ほんとですよね、無駄かどうか実際に行く私が言うならまだしもお前が?って感じですよね。
    それに「必要な物」を買いに行きたいと言っているのに「普通の人は働いている時間」という言葉を持ち出すのはなんかズレてますよね…。
    思い出すだけでムカムカしてきました。

時間の無駄、ガソリンの無駄はよく旦那が言います。
    子供が低月齢の頃、家から車で5分くらいの支援センターを週何回か行ってても言われました。

今まで圧をかけられ続けてきたせいか最近本当に私が間違っているのか?旦那が正しいのか?が分からなくなってきてます。旦那と私が喧嘩した時は第三者に見てもらいたい程です。

子供を産んで1歳頃、早生まれだから子供を保育園に入れて集団生活させようと旦那に言われて私が難色示していたら
    「〇〇(私)は子供を可愛がってるだけで全然先の事考えてない」と言われた事がありますが早生まれを気にし過ぎるのも逆にどうなの?と思います。

• 3月4日

退会ユーザー

時間の無駄はあまり人に言うことじゃない気がします。よっぽど効率悪かったり、今しなきゃいけない事があるのに今しなくて良い事を優先して言われるなら分かりますが…

支援センター行ったって良いじゃないですか!子どもが楽しんでいたり、自分が息抜きになるなら良いよね?って思います。私なんて車運転できないので電車でセンター言ってましたよ💦電車賃無駄とか言われるのでしょうか😅

そう言われると、何して良いかどう行動して良いか分からなくなります。

ずっと続くと自分が間違えているんじゃないか。って錯覚に陥ったり、自信なくなりますよね…昔お付き合いした人がそういう人でした💦

先の事って具体的にどんな感じなのか?って思います…

むしろ、大きくなれば早生まれの差なんてもはや関係なくなりますし、確かに極端な話4月生まれと3月生まれなら小さいうちは差があると思いますが、でもだからそれがなに?って感じです。早生まれが自分ちの子だけなはずないですし、保育園や幼稚園の先生だってその辺は理解してるはずですし…。

旦那さんにも良い所はあると思うのですが、そんなに圧かけなくても…って文章読んでて思いました。

• 3月5日

旦那さん、異常ですよ😨💦
モラハラだと思います…。

普通の旦那さんは、そんなことで怒らないです💦むしろ、子供のために偉いね!いいのあったらいいねー!😊って言われるくらいだと思います💧

買い物が週1回っていうのも、普段はまぁ分かりますが、何かあった時はそれ以上出る時があるのは普通のことだと思いますよ💦1回って言われてるから、後から必要なものが出てきても買いに行けない。っていうのは本当におかしいし、モラハラだと思います😨普通の家庭ではないことです💦💦風邪で薬が欲しいとか、子供が熱でご飯食べられないからゼリーが食べたいとかになっても行けないんでしょうか?😥

自分で常識あると言われてるみたいですが、皆さんの反応からも分かるように、ごく普通の家庭からしたら理解できないことだらけだし、常識でも正論でもないと思います…💦奥さんを下に見すぎだし、私なら我慢できないレベルです😖

実の両親はなんて言われてるんですか?💦

ままり

え?子供のためなら働いていても普通に2.30分かけて行くよ。何だったら、子どもがコキンちゃん好きすぎて、カトラリーセットの為だけに1.5時間かけてアンパンマンミュージアムまで行きましたよ。笑

でも、その状況ならお金を持ち出されたら、私は義父の介護拒否します。そもそも、嫁に来たから見ないといけない義務はないし。
見るのは息子のお前だろ!って私普通に言っちゃいます。
多分、それでも食わせてやってるとか言われてるのかな?って思うけど、どこか出て行っても私なら放棄して実家に帰るなりします。
夜に子どもと堂々と出て行っても実家帰るなり旅行にでもいきます。
何だったら離婚してもいいやって思うかも。義父のために子ども預けて介護でリュック一つも、買い物も。ガソリンさえケチられるなら
働いて保育園預けてる方がいいです。
旦那さん悪く言い過ぎて申し訳ないですが

不快になりました。旦那さんに!