※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

運動不足の方が食事内容について相談。体重管理が課題で、運動以外の工夫を知りたい。要検診で体重増加あり。代謝やお通じも気になる。

全然運動してない方、どれくらいの食事食べてますか?😭
連日体重管理の質問ばかりすみません😔
ついに次の検診が1週間後に迫ってきました。体重は……😭😭
お米やパンはたまにしか食べず(妊娠中は1日1食でも食べるとすごく増えてしまう体質なので…)
麺も最後に食べたのがいつか忘れました…。お菓子ジュースは元からそこまで食べないので妊娠してから辞めました。

基本的に自分で作ったサラダチキンとお塩殆ど入れてない野菜いっぱいスープ(足りない時はベビーチーズ半分とオートミール足してます)とかで過ごしてます、、
が、最低限の家事、お散歩しかしてないせいでストレッチしてても代謝が下がってしまうし動かないとお通じもあんまり良くなくて…現在悪阻で減ったところから+4kg…絶対怒られる……😔😔
あまり運動されなかった方、代謝やお通じ等体重管理のために運動以外どのように工夫されてましたか?😭

コメント

もな💅🏻

私は便秘体質なので、妊娠後期からは下剤使ってだしてましたよー!
今回もたぶんそうなると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり薬に頼るのが多いですよね😵
    コメントありがとうございました🥰

• 3月4日
はじめてのママリ

かなりの便秘体質ですが、飲むヨーグルトを食前に1杯飲むと
改善されます❣️

ビオフェルミンも飲んでます😆

朝はバナナとりんご半分丸かじりしてます😆

お昼は普通に食べて
夜は豚汁だけとかにしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビオフェルミン良いですね!買ってみようかな、、😳
    ヨーグルトとリンゴ便秘に良いって言いますもんね、、ちょっと朝の食事変えてみます!
    お昼と夜美味しそうで羨ましいです😭😭コメントありがとうございました🥰

• 3月4日
ママリ

妊娠中相当酷い便秘に悩まされてましたがココアにオリーブオイル入れた物でスルッと出るというのを見掛け試したところ本当に出てました。
ココアは無糖でも大丈夫ですがホットです。良ければ試してみて下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー本当ですか!超有力情報…!本当に悩んでるのでめちゃくちゃありがたいです!早速買ってきてやってみます🥺✨

• 3月9日