※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝る時にLサイズのオムツに替えると漏れるお子さんの寝方について相談です。うつぶせ寝だとオムツ漏れが心配。何か対策があるでしょうか?

うつぶせ寝のお子さん、おしっこ漏れしませんか??

体重は10キロちょっとだと思います。
オムツはムーニーで日中漏れることはないので、Mサイズメインの寝る時にLサイズって感じです。

お風呂上がりMサイズのオムツ着用で(前後ろ反対に)8時半頃に寝て、12時頃にLサイズのオムツに替えてます。
Lサイズで寝させると漏れます。Lで前後ろ反対にした事がありましたが、漏れたので普通につけてます。
オムツ替えで寝てるところ起こしてしまうので、出来ればやりたくないんですが、、、

おやすみマンいいかなあと思いましたが、うつぶせ寝だとあんまり変わらなさそうだなと思ったりします。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ネピアのwhito、おすすめですよ☺️
息子もうつ伏せ寝でよく漏れてたのでwhitoに変えたら漏れなくなりました☺️

ka_61

日中は、マミーポコのMつかってます!
体重9.6kgですが、おしっこの漏れあったので夜だけLにしましたが…朝濡れてることが多々あったのでおやすみマンのLに変えました!
冬場で寝汗をあまりかかないからかな?と勝手に推測してます!

前ほどは漏れなくなりましたが、寝る前にお茶を飲みたがった次の朝は少しパジャマが濡れてたりします
一度も変えずに朝までおやすみマンつけてます!

はじめてのママリ🔰

オムツなに使っても朝漏れてたんですが、メリーズに替えて漏れたことありません☺️
メリーズのMです⭐️

ゆき

メリーズLサイズ使ってます。
20時~6時半くらいまでつけっぱなしで1度も漏れたことないです😄
量が多い時たまにズボンが湿ってることはありますが、臭いはないので通気性の問題だと思います。

マミーポコのLでもれたことないです😊10.5キロです!

みな

オヤスミマンにしたらもれなくなりました!😊

ままり

日中は、ムーニーですが
お風呂上がってからおやすみマンを履かせてます。おやすみマンしてから漏れに悩むことが無くなりました。
6回分のおシッコ吸収してくれるので夜変えずに済み、おやすみマンオススメです!

はじめてのママリ🔰

同じくムーニーで、寝るときだけL使ってますが漏れます😭
オヤスミマン高いのでおしっこ吸収ライナーを買ってみました。

夜、自分が寝るときに引き抜いてます。おむつ変えるよりは大変じゃないし起きませんでした😄

昨日使ったのでまだきちんとした効果はわかりませんが今日は漏れてなかったです✨

お出かけとかの時にも便利そうなので一回試してみるといいかもです!

きき

うちも悩んでた時期ありました。メリーズならもれなかったです!