※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手の湿疹が5日続き、ロコイドを使っても改善せず。病院へ行くべきか、原因は金属アレルギーか悩んでいます。足や手のひらも痒みがあります。

手の湿疹が日曜日から5日続いています。
月曜日に小児科でロコイドを処方され、朝晩3日間塗ってダメならまた来てねと様子見になりました。
その日は割と落ち着いて見えたので、一時的な湿疹だったのかと思い、ステロイドは強い薬のイメージがあったので塗りませんでした。
でも火曜日やっぱり気になり、本人も痒そうだったので夜から薬を使い始めました。
水曜日も朝晩塗って、今日も朝塗っていますが良くなる気配が無く痒そうです。

そこでご相談の内容としては、下記です。

お医者さんから言われた3日間、きっちりお薬を塗ってから病院へ行ったほうが良いと思いますか?今日行くか明日行くかで迷っていて、多分明日も症状は変わっていない気がします。

原因がまだわからないのですが、どんな可能性があると思いますか?私が金属アレルギーで湿疹が出る事があるのでそれかな?とも思ったり…
写真は手の甲ですが、指の間にブツブツがあります。手のひらは全体的に赤く痒そうです。最初は腕にもあって、足のスネにも出てましたがそれは消えました。足の裏に少しポツポツあるような気もします。

長々とすみませんが、宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

痒そうですね💦
前回小児科みたいなので、私だったら皮膚科にお薬手帳を持参して状況を説明して受診します。
痒いのって大人もシンドイですもんね😭
早く治りますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になっていませんでしたね。早く痒みを抑えてあげたいので今日の午後にも受診します。個人的に金曜土曜って病院が混むイメージがあるので。

• 3月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!今日は結局行けなかったので明日行こうと思います。
    やはり小児科より皮膚科に行ったほうがいいですよね!

• 3月4日