※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴあぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が癇癪が激しく、ご飯は遊びながら食べ、イスに座っても直ぐに立つ。言葉の理解はありますが、障害はないか心配。市の相談ができず、ここで相談したいです。

1歳1ヶ月の息子の癇癪がすごいです。
ご飯は遊びながら食べてます。
イスに座らしても直ぐに立ちます。
この月齢ってこんな感じですか?
あれ取って、これ取ってって言うと取って来てくれるし、
言葉の理解は出来てます。
何か障害がある訳ではないですよね?
今までの検診では何も言われてません。
市の相談に行きたいんですけどコロナでやってないのでここで相談させて下さい!

コメント

ゆうちゃん

癇癪ってほどではなかったですが、そんな感じでしたよ!
お菓子とかなら座らせても食べてくれましたが、そうじゃ無い時は食べては遊び、食べては遊びって感じでした!必ず食事の時は一度は座らせてましたが、集中が切れて脱出してしまっても食べてくれるからいいや〜って諦めてたときもあります😞

• あぴあぴ

あぴあぴ

ご飯の時間が来るたびに嫌になります😥
    大人しく食べてくれる時もありますが、大半が遊び食べです😭
    嫌になっちゃいますね。

• 3月4日
ゆき

自我の目覚めではないですか?
うちも1歳前後しんどかったです。このままイヤイヤ期かと思ったら一旦落ち着きました😅
やりたいようにやらせないと凄かったので、大きな怪我だけしなければいいやと開き直りました💦

• あぴあぴ

あぴあぴ

自我だとは思うんですが、それ以上だなって自分で思ってます。
    イヤイヤ期の絶頂って感じです。
    私も開き直ります笑😭

• 3月4日
はじめてのママり🔰

私の娘もそんな感じでしたよ😌
ご飯遊んで食べないし、椅子に3分も座ってられませんでした😅
これ取ってきて、これ台所のゴミ箱に捨ててきてなど言葉の理解はしてました😌区の栄養指導の時に一歳だとそんなもんだと言われました😅5分座ってればいい方らしいです😂今では椅子に座ってられることはできるようになりましたが相変わらず遊んで食べません😂

• あぴあぴ

あぴあぴ

皆さん共感してくれて助かります😔
    5分座っていられるのでまぁ良しですかね笑
    早く落ち着いて欲しい😭

• 3月4日
ダイエット頑張ります。

同じ感じでしたー!
子供の好きなようにやらせると少なくなりました😀
椅子に座りませんでした、最近はやっと少しの時間座れるようになりました笑
遊びながら最近まで食べてましたよー、追いかけっことかしてました😅💦

• あぴあぴ

あぴあぴ

やりたいようにやらせるのが1番ですね😞
    ただしっかり食べないと栄養とか気になります😔

• 3月4日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

この間小児科の先生と栄養士さんに聞いたら食べられるもの食べればまだ大丈夫て言ってましたよ😆

• 3月4日
  • あぴあぴ

あぴあぴ

そうなんですね😂
    ありがとうございます😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですー!
食べたくない気分だと直ぐに立ち、机の上のものぐちゃぐちゃにしてます😅
ご飯も完食しますが、スプーンですくいたいみたいで、スプーンは渡して遊ばせながら、もう一つのスプーンで食べさせてます笑
いつも、ご飯の後は服も机もぐちゃぐちゃです💦
もったいないことしたらダメよと言いながら、好きなようにさせてますー!いたずらしてる時が、一番イキイキしてるので😂
こんなもんだと思ってます☺️

• あぴあぴ

あぴあぴ

うちは、自分で食べるのにまだ興味がないのかあまりやりたがりません😥
    スプーン渡せば食べるんですけど、口を開けて待ってます笑
    ここで相談して良かったです🌟

• 3月4日