※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾子綾ママ
家族・旦那

姑の初盆での一日私は当日までに色々赤豆を似たり、ちらし寿司、団子、…

姑の初盆での一日
私は当日までに色々赤豆を似たり、ちらし寿司、団子、酢の物、そうめんだしやら一人で作り、
当日、旦那の父方兄弟、祖母、20人以上の食事を準備
までは仕方ないが…
父方兄弟がいつまでも呑んだくれて
旦那の弟の子供達とジャンケンしお金ばらまき、あげくに人ん家の事グダグダ言ってきたから
(呑んだくれ早く帰って寝たら?)ってようやく帰って
旦那は言われるがまま飲まされ潰れて爆睡、後片付けはだいたい両親が手伝ってくれたが盆チョウチンやら後片付けは残ってる。
次の日、1才になる娘のリハビリがあるのに旦那が来客に対応出来ないからキャンセルして
私は娘にご飯あげて寝かせて
お風呂は何とか入れてくれたが
次の日の夜、帰って来るなり娘をお風呂に入れないで旦那の父方兄弟とバーベキューだとほざく歩いて行くとか言いながら車で行って置いてきてた。
呑むのはいいよ‼
だけど人に迷惑かける呑んだくれ、足取りもおぼつかなくなるくらい呑まれてもね‼
人ん家の事グダグダ言うなら自分の娘の格好注意しなよ‼
胸元開き、ミニスカート、ド田舎で合わないって場所に合った服装出来ないかな‼
疲れた盆でした。
お盆の後、2.3日実家に帰ってました。
別れるつもりで…
長くは一緒に居ないでしょう‼
家族より親族大事にするんだから‼

コメント

♡

親族親族って何なんですかね!私には姑がおらず大姑がいます。うちの嫁なんだから産まれてきた息子にうちの孫だ、うちの跡取りだって馬鹿みたいです。うちの両親の考えは全否定自分の親族中心の考えと行動。あきれます。うちの旦那は目が覚めたのか自分の実家がおかしいと考えて距離を置いています。家族より親族なんて、、じゃあ結婚する必要なしって感じです‼️綾子綾ママさんお疲れ様です😿

• 綾子綾ママ

綾子綾ママ

疲れて腰が痛いです。歩くのはいいけど立ち上がりや子供を抱き上げる時に痛みます。
    旦那に愚痴ったら(ここら辺、近所の人達はこんなもんだよ)と開き直りでした。
    私は(呑んだくれてだらしない、人に迷惑かけて飲み潰れて馬鹿じゃないの?早死にしたいの?)って言いました。

• 8月20日