※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

妊活中でメンタルが不安定です。PCOSでタイミング指導を受けているけど、まだ妊娠できずに落ち込んでいます。同じ経験をした方の成功例を知りたいです。

元気をもらいたいです😭

多嚢胞で自己排卵が難しいため産婦人科にて
タイミング指導をして頂いています。
妊活を始めて5ヶ月、
内4回タイミング指導して頂きましたが撃沈😞
(今リセット待ちです)

まだまだ妊活を始めて日は浅いですし、
私よりもっと大変な思いをされている方が
たくさんいることは勿論承知です…。
ただここにきてメンタルがやられてしまい…。

同じようにPCOSでタイミング指導受けていた方、
何回目くらいで妊娠されましたか…?🥲

個人差があるのは理解していますが、
ちゃんとゴールがあるんだ!と思いたいです。。。

コメント

(´-`)oO

高校生の時から多嚢胞です☆☆

1人目は自己流1年、通院3ヶ月の1年3ヶ月かかり2人目は最初から通院して7ヶ月で妊娠しました🥺🤲

原因がわかってるからこそ自分に合った治療をできたら妊娠出来ると思います❤️❤️

• ままり🔰

ままり🔰

原因が分かってるからこその治療…確かにその通りだと思いました!!
    ここ最近治療に意味があるのか、無駄なんじゃないかと考えていました💭💭

いつか報われると信じて頑張ります✨✨
    ありがとうございました!!

• 3月4日
めい

28で子供を考え始め、ピルやめてすぐに妊娠→流産してしまったのですがその後妊活を続けていたところ排卵しづらくなり、受診したらPCOSと診断されました。
その後クロミッドを使用しタイミング療法で2回目で妊娠。しかしまた流産になってしまいました😔
その後本を読みPCOSにはビタミンD、Eや黒酢が効果的ということを知りました。
私は痩せ型のPCOSでした(日本ではこちらが多いらしいです)
肥満の方はダイエットも効果的だそうです。
ビタミンD(排卵を促す)や葉酸のサプリを服用して黒酢を毎日飲みお風呂で体を温めていたら数値もかなり改善され3回目でまた妊娠、無事去年出産できました☺️
メンタルがやられるのはすごくわかります!
PCOSの人は血中のビタミンD濃度が低い人が多いらしいです!個人的にはビタミンD服用と黒酢、毎日のお風呂で体を温めるのがすごく効いた気がします✨
黒酢はPCOSの改善の研究結果等も載っていたので、おすすめです✨

• ままり🔰

ままり🔰

ビタミンや黒酢のお話は初耳です😳
    まだまだ勉強不足でした💦とても参考になります!!!
    さっそく今日サプリと黒酢を探してきます😊✨
    自分にできることをしていつか授かれるまで頑張ります👊🏻
    少し元気でました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月4日
  • めい

めい

産婦人科では教えてくれないんですよねなぜか😅
    ビタミンDのサプリはドラッグストアに売ってるような物で十分だと思います✨
    りんご黒酢などの希釈タイプを水や炭酸で割って飲むと美味しいし続けやすいですよ✨
    周りがどんどん妊娠していって、辛いこともあったのでお気持ちすごくわかります。
    ままりさんにいい結果が訪れますように祈ってます✨

• 3月4日
  • ままり🔰

ままり🔰

パンフレットみたいにして配ってほしいレベルです😞💦
    りんご黒酢!それなら続けられそうです🍎💕何から何まで丁寧にありがとうございます😭
    先日友達の妊娠報告、一昨日別の友達の出産報告を受けてかなりへこんでおりました🥲
    急がず焦らず、自分たちのペースで頑張ります👊🏻
    ほんとうにありがとうございます❕

• 3月4日
みなみ

いい話じゃなくて申し訳ないですが…私は28から治療して、体外受精までいきましたが流産死産して結局産めたのは34の時です。