※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

質問です。人から、義理の両親から、「あなたはまだ親になってない。」…

質問です。
人から、義理の両親から、「あなたはまだ親になってない。」と言われたらどんな気持ちになりますか?

会話の中で「この子の色々やるのは親の仕事なんで〜」と言ったら義母から反射的に言われました。鼻で軽く笑うようにというか、あしらうように言われた感じです。

どう言う意味でしょう?
どういう気持ちになりますか?

コメント

やま

ババア黙れって思います笑
そんなこと言える神経が理解不能すぎて怒りよりポカーンって感じです😱

• はなこ

はなこ

言っちゃいけないことってありますよね。
    びっくりしすぎてこの子を産んで育てた1年半ってなんだったんだろって思いました。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うっせえわ ですね!
子育て・親子関係を外から評価したがる外野なんていらないです!害でしかないです。

りょうこさん、お疲れさまです。。。

• はなこ

はなこ

外野ですよね、でもぐいぐい入ってくる、、。さぞかし完璧で立派な子育てしたんでしょうか、ババアは。。

• 3月4日
ママ

意味不明すぎて「は?」って言いそうになりますね。
なにが??え???ん?って感じです。
親ですけど。この子産んだのは私ですが???っていう...

• はなこ

はなこ

そう、咄嗟にそう返しそうになりました。さっきのどう言う意味ですか?って聞こうかなとか。まだまだ親として未熟なのにでかい口叩くな的な意味ですよね。自分の親でもないばあさんになんでそんな事言われなきゃならないんですかね。

• 3月4日
ショコラ

は?って思いますね😅😅😅

義両親に、「あなた」「親になっていない」って何様だよ。って思います、、、ね。

話の前後がよくわからないけど、お子さんの言動などについての考え方の違いから、義両親もそのように仰ったのかも知れませんね。

主さんの育児に対する考えによっては、まだまだ親になれてないわね、自分の事しか考えてない。ってとらわれたのかもしれません。。。😅😅😅

• はなこ

はなこ

実際は反射的にパッと「笑。まだ親じゃない。笑」って鼻で笑われました。
    小馬鹿にされたみたいで嫌でした。

息子の保育園に必要な物をこれで揃えてとお金を渡してきたので、もう全部揃え終えたしそれはさすがに受け取れません、これも親の仕事と思ってるので、、お断りしたら言われました。
    正直、全然お金なんて出して欲しくないんです。
    嬉しくないんです。
    子供の事は自分達でお金だして揃えてあげたかったんです。

• 3月4日

は?何言ってんの?このくそババアって思います😂

すんごい腹経ちますね😓

• はなこ

はなこ

もうほんと、顔も姿も見たくない程心底嫌いです。
    同居なんでそういうわけにもいかないですが。

• 3月4日

退会ユーザー

そりゃそうなりますよね😓
    同居してないですが、義祖母に色々嫌味言われたりしてた時、ほんとになんか会わんでも嫌でした😂
    声聞こえるだけでも、イライラしてきました😅

同居つらいですよね😥

• 3月4日
ままり

自分の両親ならまだしも義両親はちょっと腹立ちますね、、😭💦

• はなこ

はなこ

自分の事よく理解してる親なら言われても仕方ないと思えます。
    でも何にも知らないババアになんでそんな事言われなきゃならないんだろう。。

• 3月4日
🍀さち&まり🍀

育児お疲れさまです。
部分的に言われた中身とかやり取りだけではわかりません。

義母さんが子育てをされている時は、言葉より先に育児をこなしていてそれでそんな感じだったのかなーって。

私は亡き母に、立つより先に返事をしなさい!という感じで育てられました。それもあって、今も名前を呼ばれたり何かしてる時に名前を呼ばれたりしても手を止めて返事の習慣になっちゃってます。

• はなこ

はなこ

義母から見たら頼りなくて未熟でとても親には見えないのに、立派な親にでもになった気でいるのかって事なんですかね。

どちらにしてもこの言葉、新米ママの気持ちをへし折るには充分というか、良い言葉とはとても思えないです。

• 3月4日
ダブルチョコ

そんなこと言われたら旦那に言ってしばらく子供会わせません😇

• はなこ

はなこ

それが同居なんですよ〜。死ぬほど顔見たくないです。

• 3月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

は?私って親じゃないんですか?旦那に義母からこう言われたけどどう思う?って聞いてみますね…もう来ません。
って言っちゃうと思います^^;

もうすっごくイライラしちゃいますよ!
旦那の奥さんである私が親じゃないなら、あなたも祖母じゃないですもんね!って感じです!

• はなこ

はなこ

会わなくて済むなら会いたくないですね。鼻で笑いながら言うって、じゃあ親じゃなきゃだれよ?って思う。
    立派な親にでもなったつもりか笑みたいな意味ですよね?

• 3月4日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

バカにしてるとしか思えないですよね!

• 3月4日
  • はなこ

はなこ

まだ自分の親や、自分の尊敬している人などに言われるのはわかります。私の一体何を知ってそんな事言うの?と思うし、じゃあいつになったら親になったね!ってなるんだよと思う。

• 3月5日
にゃんちゅう

親の仕事っていうのが気に入らなかったんですかね😅?
私たちに口出すなって言われてるような気がしてなのか…
でもそれは事実だし義両親に親になってないって言われたところで
そうですかって感じです☺️
でもムカつくのでしばらく会わせません😇

• はなこ

はなこ

なんとなく、義母は私が母親なのが気に食わないんですかね。でも、自分で産んだ子だし事実だし、ババアの子供でもないので、うーん、、

• 3月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うるせえ黙ってろって感じですよね☺️💕
    別に義母が気に食わなくても産んだのはりょうこさんであって他の誰でもないんだし
    何が気に食わないのか知らないけど別に親じゃないと言われようがあんたが代わりに親になることは一生ないんだからって感じですね😩

• 3月4日
  • はなこ

はなこ

もうほんと、心のそこから嫌いなんで息子も懐いて欲しくないです。近づけたくないです。記憶が残らないうちにくたばって欲しいです。

• 3月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

めっちゃわかりますそれ😓
    でも実際自分の実家家族には懐くけど義実家にはそんなでもないと思うので
    大丈夫だと思いますよ🥺✨
    子供もなんとなく察するのかあまり義実家の人にはくっついたりしないです☺️

• 3月4日
のりたまこ

うるせえ!ってかんじなんでとりあえずこっちも鼻で笑いながら、
「親になれたかなって頃まで会わないようにしましょうかそれまでにがんばって成長しますね、いつになるかわかりませんけどー」っていってやりたい❗笑
怒りしかないですね❗

うちはちょっとちがうけど離乳食はじまったらチョコ食べさせたいとか言い出した人だからすぐ「そうゆうものは3歳からだからね今の時代は!ママがいないところでこっそりあげようとするとかしようと考えてるなら親の私がなにま言わなくも何でも食べれる年になるまで会わせないからねー」といってやりました笑

• はなこ

はなこ

うちも同じですよ。大人のお菓子とかアレルギーの危険が高いものとか勝手に与えます。それも、散々「勝手に食べ物与えないで」と言っていてもです。そんな婆さんに言われたくないんですよ。

• 3月4日
ママちゃん

じゃあお前は完璧な親だったのか?って言いたいですね😭
くそばばあくたばれ😇😇

• はなこ

はなこ

ほんとにくたばれとしか思えないですね。心の底からくたばれと思う。

• 3月4日
 なな

じゃあ誰が親なんですか?
〇〇くん(夫)ですか?
〇〇くんじゃあ子育てよろしくね!あれもこれも一人でやれるの??と巻き込みます。

最低なおばあさんですね!

• はなこ

はなこ

ママの立場から言われたらすっごい嫌ですよね。そういう配慮できないババアです。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

え?私が産みましたけど?って聞きます😅

• はなこ

はなこ

全く同じ事思ってました。

• 3月4日
いまち

マウントとりたいんじゃないですか?笑
息子を育て上げた自分の方が上的な…?
私ならすぐ旦那に腹が立った旨を報告して、しばらく会いませんね😑
りょうこさん、毎日の育児に加えて義母の相手までお疲れさまです🥺✨

• はなこ

はなこ

そんな感じはすこーし感じてます。子供が明らかに私から離れたくないってグズってるのに「おいで!こっちおいでー!おいで!おいで!」ってすごくしつこいです。もう口縫い付けてやりたいです。

• 3月4日