※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

最近落ち込むことが増えて、過去の後悔やマイナス思考が強くなり、母親失格と感じています。産後の疲れもあり、主人からも怒られることがあります。

子どもも2人生まれて、家庭があって嬉しいはずなのに最近落ち込む事が増えています。自分勝手な悩みと思います。過去の後悔を思い出してしまったり、生きてる心地がしなかったり、母親失格と思ったり辛いです。
色々と選ぶ道を間違えてしまったりと反省することも増えました。
マイナス思考すぎて主人からも怒られることがあります。
産後のせいでしょうか。疲れてしまいました。

コメント

産後鬱になりかけてるのでは?
心療内科でカウンセリング出来る所に通院してみると良いと思います。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます😿
    カウンセリングも考えてみたいと思います🙇‍♀️

• 3月4日

退会ユーザー

私は妊娠前から心療内科のカウンセリングしてますが、些細な事から色々な話まで聞いてもらえて前向きになれるヒントをくれます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠まえはそのような気はなかったですか?

わたしももともとマイナス思考です。

• てるてる

てるてる

もともとマイナス思考はありましたが、頭から悩みが離れなくなってしまっていて今後が不安です。
    なんだか考え事で時間がすぎ疲れてしまいます😥

• 3月4日