※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

児童館での嬉しい出来事と犬の成長について書かれた内容を書き留めました。

いつも大変お世話になっております。質問ではないのですが、今日ちょっと嬉しい事があって書き留めたく思います。

今日3ヶ月ぶりに児童館に行きました。しばらくは私達親子の貸し切り状態だったのですが、途中から2歳3ヶ月と7ヶ月の兄弟とそのお母さんが来ました。私とそのお母さんはお子さんいくつ?みたいな会話をちょっとしただけで、お兄ちゃんの方は1人もくもくと遊んでいました。弟くんはバンボに座ってニコニコしていたのですが、息子がおもちゃを持って弟くんの方にトコトコと向かい、おもちゃをどうぞと渡したり腕をそっと撫でてニコニコしていて。優しいじゃないか!と何だかとても嬉しくなりました。お兄ちゃんの方にも近づいてたのですが、息子がドスドスと向かったものでビックリして逃げてしまってましたが😂

家で犬を飼っているのですが、もっと小さい月齢の時は毛を引っ張ったりしてて、「こうやってなでなでしてね。引っ張ったら痛いよ」と言い聞かせたり私がなでなでしてるのを見せたりしてました。年が明けてからなでなでしてくれるようになり、何だかとても嬉しく成長を感じました。親バカですみません😢

コメント

はじめてのママり🔰

すごいですね😭✨感動しますね🥲将来きっと優しいお子さんになりますね☺️私の家も猫ちゃん2匹飼っているんですがまだ引っ張ったり叩いたりしてしまいます😣私があ!って顔すると、とっさに私の顔ながらなでなでしたりするんですが😫猫ちゃんごめんねって思うばかりです😥やっと最近歩き始めたので猫ちゃんが気になるようでずっと追いかけていて、床叩いておいでーって呼んでるんですがベットの下に逃げられてしまってます😂子供のことに関しては親バカになってしまいますよね🥺❤️

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママり🔰さん❤️
    ありがとうございます😭一緒に遊んだりとかしないんだろうなと思ってたので、ビックリでした!お母さんの顔見てなでなでするなら、引っ張るのは悪い事と分かってそうですね☺️うちも犬の事をずっと追いかけてますよ😂

• 3月4日