※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月半の娘との外出に悩んでいます。感染リスクと人間関係の学びを考えています。皆さんはどうしていますか?

コロナ禍の外出について

生後2ヶ月半の娘(長女)を育てていますが、コロナ禍の外出をどうすべきか悩んでいます。
感染リスクを考えると、外出しないのが一番だということはわかっています。
しかし、私自身が長女で幼稚園に上がるまでに親兄弟以外の人と関わる機会が少ないまま育ち、人間関係で苦労したことからなるべく色々な人と触れあわせてあげたいという思いがあります。

病気で身体を壊しても、人間関係の学びを得る機会を奪うこともどちらもマイナスだな…と思ったとき、他の方々はどう考えているのか知りたくなりました。
皆さんはどう考えて行動しているか、教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

コロナ禍の外出不安がありますよね😞
私は怖くて息子が1歳になるまで不要な外出はあまりしていませんでしたが人懐っこく元気に成長してくれています♡
まだ2ヶ月ですし、ママから愛情たっぷりもらえば十分だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月4日

まだまだ2ヶ月なので、今は他人との関わりというよりも、お母さんからの温もりや愛情が大事な時期だと思いますよ(^-^)

1歳とかそのくらいになったら少し支援センターだとか考えてみても良いと思います(^^)

私自身が一人っ子で、しかも幼稚園は年中からの入園でした!

でも、だからと言って特に人間関係すっごい苦労したー(><)みたいな経験も無いのであまり心配しなくて良いと思いますよ(^-^)

むしろ、幼稚園とかで人間関係を学ぶんだろうなと思っています❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    わたしの幼少期、親戚付き合いもなく父も単身赴任で母との関係が密すぎて他人との関わりが苦手だったことで心配でしたが、あまり心配しなくて良いと言ってくださったので安心しました!

• 3月4日
初めてのママリ🔰

まだ2ヶ月なので、
人と関わる機会をもっても
まだあまり分からないかもですね🤔
上の方の仰る通り、
今はママからの愛情で十分だと思います🥰
もう少し大きくなってからでも遅くないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!家族の時間を大事にしたいと思います☺️

• 3月4日
ぽん

2ヶ月なら、無理して外出しなくていいと思います💦
むしろ、まだ寒いし暖かくなってからでも、遅くないかと🤔
ちなみに、うちは去年10月(娘が10ヶ月なってすぐ頃)に、やっと支援センターデビューしたくらいです😅
コロナも、そんなに出てない田舎ですが、何だか低月齢の時は怖くて行けず🥶💦
今は、私の都合で一時預かりを利用(8ヶ月の頃)したこともあってか、人見知りも場所見知りもしない子になりました😅
それがいいのか悪いのか、私には正解が分かりませんが、寒い時期に焦る必要はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!年度内は自治体の利用できるはずのサービスも止まっている状況なので、春以降の動きをみてからでも遅くなさそうですね❗

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

分かります‪‪💦‬
刺激を与えてあげたいと思いますよね。
コロナになったら困るけど、引きこもってこれから一生の性格に関わったら…と不安になりますよね😔

でも私なら、2ヶ月ならこのコロナ禍では外出控えるかな。
これからワクチンが効いて夏や秋には状況変わってるかもしれませんし、まだ様子見て良いと思います😊

ズリバイやハイハイしだしたら視界が広くなるので、その頃からはなるべく人と触れ合わせてあげたいなって思ってました。
コロナが何年もいつまでも治まらなければ優先順位も変わってきますね‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!私自身が周りとの関係が希薄ななかで育ったためにコミュニケーションが苦手で幼稚園からずっと虐められっこで育ったので…子どもに同じ思いはさせたくなくて気になってしまいました。
    感染したら大変なのでもう少し様子みようと思います(^_^)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じなので気持ちわかります😣
    うちの子はコロナ禍では無かったので早くからたくさん人と関わらせましたが、やはり性格もあるので私の幼少期に似てかなりおとなしいです😅
    ただ、おとなしくても人との接し方に慣れてるのと慣れてないのでは生きやすさは変わると思うので、コロナが落ち着いたらいろいろ経験させてあげたいですね🥺

2歳の今も大事な時期だと思ってるので、うちももう少しコロナが落ち着いたらまた支援センターに行ったり習い事で特定のお友達作ったりしたいと思ってます😊

• 3月4日