※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
お仕事

保育園についての疑問です。認可保育園1箇所しか申し込まないと会社にバレますか?認可外の保育園に直接申し込むこともできます。

保育園あえていれずに育休延長したいです〜🥺
保育園について無知なんですが、近くに聞ける人がいません。
保育園の不承諾通知?って、認可保育園1箇所しか申し込みしなかったら会社にバレますか?
認可外の保育園で直接保育園に申し込むのもありますよね?🧐

コメント

ゴーヤママ

市によって違うかもしれませんが、私の所は不諾書通知に申込数は記載されていないので会社に知られる事はなかったです!
ただ、申し込みし内定貰いこちら側が辞退したら不諾書通知は貰えないと思います💦

• ぷち大福

ぷち大福

そうなんですね!
    有り難う御座います!!

• 3月3日
ママリ

一箇所だけでも会社にバレないです!
枠が少ない人気園一つだけにして落として欲しい旨市役所担当に伝えると落としてくれますよ!!うちの市ですが、、

• ぷち大福

ぷち大福

有り難う御座います!
    そんな親切なところもあるんですね!!

• 3月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちの市は、落としてほしいという要望は通りません💦じゃあ申し込まないでくださいってことなので。。育休延長する目的はマズイですね😓

• ぷち大福

ぷち大福

市によって全然違うんですね、、、驚きました😳

• 3月3日
なら

申込みした保育園の数は会社にバレると区役所の方から言われました!
私の地域はわざと落としてくれることができたのですが、区役所の方から申込みした保育園の数は会社にバレるので3つくらいは書いてくださいと言われました。

• ぷち大福

ぷち大福

そうなんですね🥶
    私のところもその親切な対応してもらえたらいいなと思います、、😳

• 3月4日