※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいがガッチガチで激痛。副乳も痛い。完ミか混合にしたい。乗り切り方や搾乳の必要性は?

至急至急です!!!
産後3日目ですがもうおっぱいがガッチガチの
パンパンで激痛です。副乳も痛いです。
完ミかミルク寄りの混合にしたいのですが
どうやって乗り切ればいいですか?!
何か対処法教えてください😭😭😭
搾乳はした方がいいですか?

コメント

みき

子どもを起こして飲んでもらってました😅あとは出が良いなら絞って捨ててました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミかミルク寄りの混合にしたいので飲ましたらその分母乳が作られてしまうと聞いたので😭

• 3月3日
☆

絞ったら出ますか?私3日目くらいパンパンでめちゃくちゃ痛くてもそんなに出なくてひたすら冷やして耐えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳で出ます!出してもいいんでしょうか😭

• 3月3日
みかん

私も3日目がめちゃくちゃ痛くて横にもなれないし何もしなくても痛かったです😂
吸わせてもうまく吸ってもらえず軽く搾乳してました!
搾乳し過ぎるとどんどん作られるみたいなので少し楽になる程度です😅
あまり出なかったのもありますが2.3週間で完ミにしました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してもガチガチなんですけど冷やすしかないですかね😭
    いつぐらいから治まりましたか?

• 3月3日
  • みかん

みかん

ずっと保冷剤借りて冷やしてました😂退院の時にはピークは過ぎて痛くなったら絞れば大丈夫なくらいにはなりました🙆🏻‍♀️

• 3月3日
さっち

産後3日目なら入院中ですよね?
もうおっぱいあげないなら母乳を止める薬を処方してもらったらいいですよ!
私も二人目は完ミ!って決めてたので産後薬飲んで1週間位でほぼでなくなりました😌
その間はとりあえず冷やす!しんどかったら押してポタポタ厚抜きでしのぎました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今日退院したばかりなので明日母乳外来行こうと思います😢
    痛くて寝れません😢

• 3月3日
  • さっち

さっち

そうなんですね💦
    本当に止めてもいいなら薬が確実です🥺👍母乳外来でも事前に相談すれば処方してもらえます😊
    おっぱい辛いですよね😭
    私は乳腺炎になりやすいたちで何度も経験したので、辛いの凄くわかります😭
    いまできることは授乳ブラにハンカチやタオルでくるんだ保冷剤いれて冷やす、赤ちゃんに飲ませる、押して厚抜きができることかな🥺💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時母乳でと思い頑張ってましたが乳腺炎3回なったので、今回はミルクで行こうと思ったんですけど既に辛いです😢搾乳じゃダメなんですか?

• 3月3日
  • さっち

さっち

おっぱい少しでもあげたいなら搾乳でいいと思います👍✨
    薬はあんまり飲みたくない感じなんですかね?☺️
    搾乳だとどうしても絞りすぎてしまうのと、ちょうどよくなるのに時間がかかりがちですが、厚抜き程度で抑えれたら1週間位でほぼ止まると思います!
    一人目のとき少しだけおっぱいあげたくて搾乳してましたけど、何度も乳腺炎繰り返しました💦

• 3月4日