※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

娘が多動症か心配。基本は落ち着きがないが、集中力はある。友達の行動をよくマネし、幼稚園でも気になる様子。発達相談を考えている。

5月で5歳になる娘が、もしかしたら多動?なのかなと心配になってます😣
基本ガサガサしてじっとしていられない
かと言って、テレビ見てる時や、ぬり絵遊びやパズルしている時は、ちゃんと座ってやっています😣
あともう一つ気になるのが、娘は友達の行動や発言をよくマネをしています💦
例えば友達が、お腹空いた〜と言ったらマネして娘もその後お腹空いた〜と同じように言う等、、
幼稚園でも今日は先生から言われまして、気になるようだったら発達の相談行った方がいいと💦

コメント

るる

先生の仰る通りと思います。

1日の中で着座で過ごす時間はかなり少ないのでしょうか?!

発達障害は専門医受診しかないんですが、数ヶ月待つこともざらにあるので早めの行動をおすすめ致します🙇🏻‍♀️💦
ADHD確実にある子がいますが、落ち着きないです。
とはいえテレビ見たり書いたりパズルだったり…言われてることは座ってできます。
それに園では集団行動もきちんとでき、落ち着きがないことは無いそうです。
多動にしても本当にその子によりけりです。
マネは少し心配ですね。