※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアイドルにハマり過ぎてて、離婚したいと思うのはおかしいでしょ…

旦那がアイドルにハマり過ぎてて、離婚したいと思うのはおかしいでしょうか…

旦那が某坂系アイドルにハマっていることに最近気がつきました。
私には必死に隠しているようですが、
自分の部屋にDVDやCD、生写真、ステッカー、タオル等々グッズがたくさん隠してあり
共用のパソコンで夜中に動画を観てるようです。
スマホの待受もメンバーの誰かだし、
アイドルのスマホゲームもしていて
私の視界に入りそうになると慌てて隠してます…

生活費を毎月もらってる形なので、どれだけお金かけてるのかは分かりません。
ただ、前から息子より自分の趣味を優先するタイプで
息子をみてて、と頼んでもずっとスマホ見てるし
息子が寝てからも休日は部屋にこもって何かやってて
あまり私との会話もありません。

40のおっさんが、10代のアイドルにハマってるのがだんだん生理的に受け付けなくなってきて
今は旦那を見るたび気持ち悪いと思ってしまいます。。
ちなみに不妊治療して息子を授かり、夫婦生活はもうずっとありません。

離婚したい、と思うのは甘いでしょうか?💦

コメント

人それぞれ考え方は違うのでおかしいとは思わないです。

私はアイドルを好きになるのは全然構わないと思いますが何十万とお金をかけてたら話は別です。
そこら辺きちんと話し合って把握しておいた方がいいかと思います。

am

コメント失礼します。

上の方と同じになりますが、人それぞれなのでアイドルが好きでも全然おかしくないと思います。

趣味というか生きがいというかそういったものがあった方が仕事をする活力にもなると思いますし…。

ただ、生活にも入れず何十万も使い込んでしまうとかならば話は別ですが💦

一緒にライブとかに行ってみたら楽しかったりするかもしれませんし‪‪☺︎‬

こっそり隠すくらいなら堂々と出して欲しいですけどね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、好きなものを否定するのはおかしいですよね💦
    私はアイドルを音楽のアーティストとして好きなら全然良いのですが、
    性的な対象で見てるのでは…という不安があって…
    AV観るとかは全然平気なのに自分でもよく分かりません…

隠すってことはやましいんでしょうね😭

• 3月4日

生活費のほとんどをアイドルに費やしてるなら
離婚も視野にいれます
または、財布は自分で握る
旦那に管理はさせない
小遣いの中でアイドルに課金しな
とします!

が、そうでなければ

コソコソされるのが1番うざいので
好きなんだね☺️

と受け入れてあげる姿勢をとりあえずみせます(笑)

アイドルが好き
だから離婚

となるとちょっとかわいそうかな
と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ケチな人なので、多分そこまで使い込んではいないと思います💦
    アイドルの音楽を好きなら全然受け入れられるんですが、
    おかずにしててグッズとか集めてるとしたら
    生理的にもう無理だなって。
    でもそんなこと聞く訳にいかないし、
    モヤモヤしてます。。

• 3月4日

退会ユーザー

アイドルの音楽好きなら受け入れられるとのことなので
    そこをどうなのかクリアにさせないといけないと思います!

まずコソコソさせない
    堂々とさせる
    その上で隠すようなら
    何かやましい言えない理由があると思うので
    まずは受け入れる姿勢をみせていくことから
    だと思います☺️

ほんとに単純に好きでとかなら
    自分の趣味嗜好を否定されてるようなものですし
    相手もとても嫌な思いをすると思いますよ🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、できればこの先も一緒に生きて行きたいので
    モヤモヤは消して受け入れたいところです。
    なるべく旦那が傷つかないように話し合いたいと思います💦
    具体的なアドバイス、ほんとにありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ

私は別にアイドルにハマってても気にしないですが、気になる、嫌だと思うなら離婚はもちろんありだと思います。
その前に話し合いをする方が先かもという気はしなくもないですが。その上で離婚となるならそれはそれだと思います。
性格の不一致で離婚、て特段珍しい話でもないですし。

そもそも今の時代、結婚したいから結婚するわけで、離婚するのに甘いも何もないと個人的には思います💡
一緒にいたくない、いられないから離婚する、至極真っ当ですし、他人がどうこういうことでもないかと。

ただ、生活費を使い込んでいるとか何か生活に支障きたしているとかでないなら相手有責にはならないかなと思うので、そのあたりを考えてどちらがいいと判断するか、というところかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり離婚を突きつけるのは確かに違いますよね…
    旦那はいつも文句も言わず私の意見を受け入れてくれるし
    息子のことも大事にしてくれてるので
    できるなら離婚はしたくないです。
    話し合い、してみようと思います。
    考えを尊重してくださり、ありがとうございます😭

• 3月4日

借金してまでとか、生活費くれないとかなら離婚案件ですが、芸能人に貢いでるなら気にしないですね笑
キャバとか風俗で貢ぐなら即離婚です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風俗とかは私も即離婚です💦
    一回話し合って状況確認してみます💦

• 3月4日
なあ

生活はできている
借金していない
けどアイドルにハマっててそれだけで離婚はなしかなと思います💦

わたしもジャニーズがすきで夫に子供預けてあちこち遠征したりもしててそれが楽しみで育児やら家事頑張れてるのでご主人の気持ちわからなくないです💧

kotaroさんも趣味や没頭できるものみつけてみたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もファンクラブ入るほど好きな音楽もあるし
    アイドルを歌手として好きなら全然理解できるんです。
    ただ、彼女達を性的な対象として偏った見方をしていたら
    どうしても無理だなと…
    40の男性が10代の女の子達を好きって、大丈夫なの?って思ってしまって…
    犯罪とかもあるし💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わからなくもないですが...アイドルであれば趣味の範疇かな、と思います。
10代の女の子に関心があることが嫌なのでしょうか?自分以外の女性に関心が高いことが嫌なのでしょうか?

生活できているなら、離婚はナシかなぁと思います。でも話し合いは必須ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分以外の女性というより、
    下手したら娘くらい歳が離れてる若い女の子達の写真やらタオルやら集めてるって
    大丈夫か…?って、ドン引きしてて…

多分あまりお金使い込んではなさそうですが、
    ロリコン的な嗜好があったら
    この先変なこと考えないかな、、最悪犯罪的な、、
    そういう意味で不安で怖いんです😭
    話し合い、必要ですね💦

• 3月4日

隠してるのが嫌だなーと思いました😅堂々としてればいいのに…余計モヤモヤしますね

40代が10代のアイドルにハマる、というのは今時そこまで珍しいことでもないかなーと思います💦勿論性的な目で見るなどしてたらアウトですが。

このことだけで離婚される方は少ないと思いますがkotaroさんが気持ち悪い、受け付けないと思うなら離婚していいと思います!

補足の件ですが同じCDを5枚程度ならだいぶライトなファンだな、まだそこまでどハマりはしてなさそう…という印象です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    隠してるってことは、やましい気持ちがあるからだと思うんです💦
    まさに性的な目で見てないか、そうなんじゃないかって不安で、、
    フリマとかで集めてそうなので、これまりお金かけてはないと思うんです。
    でも普通に歌手として好きであってほしいなと、、
    話し合いできるといいんですが😣

• 3月4日

退会ユーザー

旦那さん自身ももしかしたら「この歳になってアイドルにハマるなんて…」って恥ずかしく思ってるのかもしれません😅やましい気持ちというよりかは妻に気持ち悪いと思われたくないからつい隠してしまう…みたいな。。

話し合いも必要ですが私ならその前にちょっと探りを入れてみるかな〜と思います😂旦那さんTwitterとかされてますか?アイドルのファンって大抵SNSで情報収集したりファン同士で交流したりしてるので、鍵ナシのアカウント持ってる人多いです。それが健全なものだったらちょっとは安心できるかなぁと😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、そういう気持ちはあるかもしれませんね…
    お金使い込んでなければ、隠す理由はそこかもしれません。
    Twitterはしてるみたいですが、
    アカウントは全然見当も付かなくて…
    見たいような見たくないような複雑ですが😅
    やんわりと話してみようかなかと思います💦
    色々ありがとうございます😊

• 3月5日