※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
お金・保険

自動車保険での怪我が多くて悩んでいます。保険で対応できるか不安です。給付はあるが頻度が心配。詐欺に見えないか心配です。保険会社に相談中です。

ご相談のってください。
自動車保険の会社に勤めてる方や、車保険に詳しいかたお願い致します。

ここ一年、自動車での事故の負傷が多く、入院するまでではないのですが、むちうちで首を痛めやすくしており、
急ブレーキなどでも痛みが復活したりします。
以前は子供のチャイルドシートが外れていたため、もちろん故意ではありません。
子供もダッシュボードに首を強打、私も首を痛めて8日ほど通院しました。
その際も雪への衝突での事故?だったので車への外傷はありません。
今回も信号を曲がろうとしたところ、急ブレーキをかける形になってしまい、子供は大きく前後に揺さぶられ首を座席に打ったらしく、痛いって言っています
私も痛めやすいからか、またむちうちのような症状が.
今代理店の方を通して、保険で対応できるか聞いてもらってますが、どうなりそうでしょうか?
ちなみに5日以上通院で一律給付が出る形です。
ですがあまりに頻度が多い気がして…😭今年が厄年なのか、本当に車関係での怪我が多くて悩んでいます。
幸い対向車や死者が出てないだけいいのですが、
やはり医者に実費となると結構かかるので、保険適応だとすごく助かるのですが、
はたからみたらやはり保険金詐欺してるような感じでしょうか?😭

コメント

保険会社勤務です
自損事故ということですよね?
当然ご自身の怪我の補償もつけてらっしゃるのであれば、使ってもらって構いませんよ。むしろ使った方がいいです。そのための保険なのですから。

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

そうなんです、自損というより急ブレーキをかけたことによってむちうちみたいになってしまって😭
    以前大きく損傷したさいに痛めやすくなったようで、簡単に痛むようになってしまいました…
    もちろん人身障害も入ってるのですが、一月も同じような事故、(雪の塊に衝突など)があり、なかなか頻度が多いのでなんか疑われたりもいやだなと😭
    でも車走行中の事故なら出ることになってるので出るとは思うのですが…

• 3月3日