※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで下の子を連れて行く方法や雨の日の対策について相談です。

上の子の幼稚園での送り迎えで徒歩5分ほどのバス停なのですが車通りのあるところを通るので下の子はベビーカーか抱っこ紐かなと思っています。(上の子と手を繋ぎたいのでできれば抱っこ紐が良いかなと)
同じような方は下のお子さんをどうやって連れて行っていますか?雨の日はどうされていますか?
下の子は今1歳5ヶ月ですが、小さめちゃんでまだ8.5kgです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

下はベビーカーに乗せて、上の子と手を繋ぎ歩きました!
雨の日はレインカバー、傘はさせないので私も子供も長靴にカッパ着てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^カッパは必須ですね💦
    購入しておきたいと思います!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

バス停まで徒歩5分、大通り沿い(歩道狭め)、真ん中1歳1ヶ月~1歳10ヶ月(3人目出産直前)まで、基本は抱っこ紐で送り迎えしてました☺️(長男も小さめでした👦🏻)

今は上2人幼稚園で1歳の下の子連れて送り迎えしてますが、動きやすさ重視で抱っこ紐です👌🏻

たまにベビーカー使うこともありますが、抱っこ紐のが楽です😂

雨の日も抱っこ紐なので特に晴れの日と変わらず、私は傘さして上の子は雨の程度によって傘だけだったりかっぱだけだったり傘とかっぱだったり、って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少重くてもやはり抱っこ紐が楽ですよね!とりあえずかっぱは購入します♡ありがとうございました!

• 3月4日