※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴよ
子育て・グッズ

離乳食食器で迷っています。電子レンジOKの実用性か、デザイン重視の食器か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食食器について質問です🖐🏻
プレゼントで離乳食食器をいただけることになったのですが、どちらのタイプが良いのか迷っています😵💦

🌸電子レンジOKの調理器も付いてる食器セット

🌸電子レンジ不可だけどデザインがかわいい食器セット


実用性を選ぶのかデザインを選ぶのか..

調理器のセットは使わないものがあったり、100均でも揃えれるよーって聞くのでなくても良いのかなーと思うのですが、
電子レンジで使えた方がやっぱり便利ですか??

デザインがかわいいタイプの方に揺れてるのですが、
不便かなぁと思うと悩みます..|・ω・`)

みなさんはどんな食器使ってますか??👀✨

コメント

空色のーと

電子レンジOKのプーさんのやつ使ってます(*^^*)
よく赤ちゃん本舗などにも置いてあるので、何となく分かるかもですが💦

個人的には、とても便利で気に入ってます❤️

  • ももぴよ

    ももぴよ


    あ!プーさんのやつありました👀👀✨
    あれもかわいいですよね✨

    やっぱり便利な方が良いですよね😎👍🏻

    コメントありがとうございます◟̆◞̆ ❁

    • 8月20日
naaami

絶対レンジ対応ですね!!
冷凍ストックやベビーフード温めるのに便利なので😊

  • ももぴよ

    ももぴよ


    ですよね!ですよね!!
    離乳食のイメージトレーニングをしてるのですが(笑 やっぱり冷凍してあるモノをパパッと入れて温めてそのまま使える方が良いですよね😎👍🏻✨

    • 8月20日
しぃか@シンママ万歳

レンジOKのほう選びます!
調理器具兼食器みたいに使っているので。
朝に3食分まとめて作って、食器にいれて冷蔵庫。
たべるときにレンジで常温に戻してます。

  • ももぴよ

    ももぴよ


    やっぱりレンジOKの方が便利ですよねー😎👍🏻✨

    なるほど!💡
    朝作ってそのまま食器に入れてチンだと楽チンですね😁♪笑

    • 8月20日