※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
お金・保険

毎月の費用内訳と出産前の準備費用について教えてください。最近の出費が心配で参考にしたいです。

皆さんの毎月の費用の内訳を教えて下さい!
特に食費(外食含む)や日用品、その他雑費等(例えばどこかへ出かけた時のお金やその他など)が知りたいです(>ω<、)

あと出産前の準備で、肌着等の細かいものから、チャイルドシートやベビーベッドなど大きいものまで、全部でだいたい幾らくらい必要だったかもお聞きしたいです(>ω<、)

最近出費が相次ぎ、貯金が飛んでいくばかりで
ないに近いくらいまでになってしまい
かなり不安なので参考にさせて頂きたいです!!
よろしくお願い致します(>ω<、)!

コメント

たむ

家賃 9.1万 駐車場、共益費込み
光熱費 2万
携帯 1.6万
ネット 0.45万

食費/日用品 4〜5万
煙草/飲料 1万
ガソリン 1万

残りのお金でレジャー費や贅沢品、お小遣いにしてます♡

出産準備で親から20万お祝い先取りでいただきそれで全て用意しました。
ちなみにチャイルドシート1台。アップリカフラットにできるものをかいました♡

  • みーみ*

    みーみ*

    ありがとうございます!!
    うちと近い感じでした✨
    残りのお金でレジャーやお小遣いとして使ったとして、貯金って毎月どれくらいできますか(>ω<、)?

    20万ですべて用意出来たんですね!!チャイルドシートなかなかしますよね(>ω<、)?

    • 8月20日
  • たむ

    たむ

    私が働いているときは私のお給料16万まるまる貯金してました♡
    今ははたらいてないので貯金できてないです。
    今は上に書いた出費のお金をひいた旦那のお給料でレジャー費やお小遣いも1.5万です。

    みーみさんは貯金できてますか?
    レジャー費やお小遣いいくらぐらいですかー?

    チャイルドシート回転式で4万円でした!
    ベビー布団が日本製で1.5万です。
    細かいものを色々かって、残りのお金で産まれてから抱っこ紐とベビーカーB型を買います♡20万もらったので絶対予算内でって考えて買い物してます。(o´∀`)ノ
    買うもののレベルによりますが20〜30万ぐらいあれば主要な初期準備はできるとおもいます♡
    うちはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなど命に関わるものは有名でちょっとお高めな物を選んでます。
    逆に洋服とかは西松屋で揃え、哺乳類や消毒系のものはあまり差がないので口コミできめました♡

    • 8月20日
deleted user

*食費(米代抜き・外食含)33000円
*日用品3000円
*オムツ4500~6000円円
*子供衣類3000~5000円

チャイルドシート約65000円、ベビーカー約55000円(産後購入)、抱っこ紐約25000円(産後購入)、ベビー布団セット約9000円でこの4つで約15.5万円。
うちは一切お下がりがないので+約8~10万円(服や肌着や小物類・ベビーバスなど)、マタニティーグッズ2~3万円で30万円少し切るくらいかかりました(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに30万円義両親から、戌の日にベビー用品とマタニティーグッズに使いなさいと頂いたのでそれで買いました。

    • 8月20日
  • みーみ*

    みーみ*

    食費が素晴らしいですね(>ω<、)
    旦那が営業職で、付き合いや
    外に出て行ったりで
    お弁当持っていかないので
    かなりかかっちゃいます(>ω<、)

    30万くらいかかるのですね!
    やっぱりいろいろ買い揃えたら
    それくらいしますよね!
    ありがとうございます´◡`

    • 8月20日
あーか

食費30000〜35000
日用品、オムツミルク10000
雑費5000

ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、ベビー布団、服、小物、バウンサー、メリーなどなど…
ざっと50万くらいだったかと思います!
出産費用とベビー用品で100万用意しておきました!

  • みーみ*

    みーみ*

    コメントありがとうございます´◡`

    50万ですか〜!!
    やっぱり100くらいは用意しておきたいですよね(>ω<、)急な出費が重なってしまい、かなりピンチです😵頑張ります!!

    • 8月20日