※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

夜泣きや睡眠問題で悩んでいます。おしゃぶりを使い始めてから夜に起きるようになり、対処法を知りたいです。夜寝かせる方法や歯ぐずりの対処法、ねんトレについて教えて欲しいです。

夜泣き、睡眠退行に悩まされてネントレ?した方がいいのか…と考えてます。
前はお昼寝は抱っこじゃないとダメ。でも夜はミルク飲んでお布団に置けば勝手に寝て朝までぐっすりでした。
生後5ヶ月くらいからおしゃぶりを使ってお昼寝させてました。それだと私の手も空くし楽なので。
夜はすんなり寝るけど何回も起きるようになりました。
泣いたらおしゃぶりを使ってひたすらトントンしてます。
今思えばおしゃぶりを使うようになってから睡眠退行、夜泣き気味?なのかなと思いまして
夜寝れないのはつらい!お昼寝の時に始めようとさっきお布団においておやすみ。と言って姿が見えないようにしました。だんだんぐずり始めて甘えるような泣き声がだんだんヒートアップするかと思ったら寝てました👀
たまたまだとは思いますが、、これを続けていけば夜も寝てくれますかね??

あと、夜起きる原因として歯ぐずりもあると聞きました。その対処法はありますか??
泣かせないねんトレを本当はしたいんですが、詳しくねんトレのこと知らなくて
教えて頂けたら嬉しいです!

読みにくくて申し訳ないです。

コメント

おもち

4ヶ月ごろから泣かせる方のネントレ実施しました🥲🥲
1人でねんねできるようになりましたが、まだ離乳食が安定してないので夜は1回起きてます。

泣かせない方のネントレは、添い寝推奨だと思います!
泣くようだったら抱っこで落ち着かせて置いて、の繰り返しだったような??

うちはもう完全に抱っこもNGのスパルタネントレでした😂他の子より定着するのが時間かかりましたが
今では5分以内に1人でねんねしてます ⍤⃝

• えっぽん

えっぽん

もう、抱っこ疲れたってポンとお布団に置いたら
    1〜2時間くらい勝手にお昼寝しました( °_° )
    私の気持ちが伝わってたんですかね💦💦
    まだ最初はぐずりますがトントンしなくても寝てくれてます。数日ですが😂😂
    これを習慣づけて頑張ります!

何かをきっかけにまた寝なくなること、ありますよね😣💧

• 3月5日