※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜の就寝時間や朝の起床時間、離乳食のタイミングについて悩んでいます。就寝時間や朝の時間の調整についてアドバイスをお願いします。

📍 生後4ヶ月 生活リズム

この間4ヶ月になったばかりの女の子ママです!
3ヶ月すぎからリズムを付けなくちゃなーと
思っていたのに4ヶ月になってしまい焦ってます😂

今まで旦那の帰りを待って
お風呂を入れていたのもあり、
20:00ごろお風呂、授乳、21:00頃に
リビングにて就寝(寝室2階のため)
23:00頃起きるので
寝室に行き授乳、就寝、8:00前後起床です💡

ザックリのタイムスケジュールが、

8:00 起床、授乳、遊び
9:00 朝寝
11:00 起床、授乳、着替え、一階に降りる、遊び
12:00 昼寝(前後有り)
13:30,14:00頃 起床、授乳、遊び

15:00-18:00の間
30分くらい寝たりを2回ほど、他遊び

18:00以降は上記のとおりです🧸

理想は21:00就寝8:00起床ですが、
20:00就寝のほうがいいんですかね、、?
朝もこれだと遅いですか?
離乳食が3回食になってから
7:00-7:30とかにするでも間に合いますか?
いまからやった方が負担少ないですかね?

21:00頃の就寝を二階でするために
モニター検討しています、、

お時間ある方、回答お願いします🥲🤍

コメント

とにー

私未だに旦那に合わせて起きてるので7時50分起きとかです😂
娘はその時間に一緒に起きたり早く起きたりです!
寝る時間も21時くらいでずっとやってます、、🤔

  • ap

    ap


    多分実母も緩かったと思うんです!
    それで私育ってるので
    大丈夫かなともおもってました😂♡
    ほっとします😂ありがとうございます!

    • 3月3日
  • とにー

    とにー

    もう少し大きくなって保育園とか気にしなきゃ行けなくなったらもっと早起きしなきゃだとは思うんですけどね😂
    今は思ってるより気楽にいきましょう。。笑

    • 3月3日
  • ap

    ap


    そうします♡
    ありがとうございました!

    • 3月3日