※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配。友人のライブに行く予定だけど、喫煙がある場所でキャンセルしようか迷っている。安定期まで言いにくい(´・_・`)。チケットは未取得。アドバイスをください。

妊娠が発覚したのですが、来月末に音楽活動をしている友人のライブに行く予定をしています。
バーみたいなところなのでおそらく喫煙ありだと思います(´・_・`)
つわりも心配な時期なのでライブをキャンセルしようかと思っているのですが、安定期になるまでは妊娠のことも言いにくくて何て言おうか悩んでます(´・_・`)
まだチケットは取っていません。
アドバイスお願いします。。

コメント

『用事ができていけなくなった』では、ダメなんですか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そう言いたいのですが、友達のライブなので前から行くって言ってたので。。
    えっ急に用事?ってなりそうで´д` ;

• 8月20日
にゃん

私なら、普通に言います。

妊娠して体調的にシンドイから~的な感じで♪

妊娠はおめでたい事だと思うのでお断りするのに伝えていいと思いますよ。

• ままり

ままり

そうですよね〜。。
    言おうか悩んでるのですが、以前流れたこともあるので安定するまでは言いにくくて´д` ;
    回答ありがとうございます(´Д` )

• 8月20日
より♡

普通に妊娠が発覚してつわりがひどいからと話します😊

無理に隠そうとせず友人ならちゃんと話せばわかってくれるのでは??

• ままり

ままり

回答ありがとうございます^ ^
    マタニティハイやと思われるのも複雑で、その子も結婚妊娠を待ち遠しくしてるので言いにくい部分もあって😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

安定期に入るまで 何があるか分からないから あまり言いたくないですよね。

お子さんが いらっしゃるなら その日は
子どもを見ててくれる人がいないから 行けない と私ならお断りしちゃいます︎☺︎

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    その案なかったです!
    そう言ってみます☺︎
    友達やし早く報告したい気持ちもあるのですが、本当何が起こるか分からなくていちいち不安な私です´д` ;

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も友だちに早く報告したいけど 以前 初期流産を経験してるので 慎重になっちゃいます^^;
    かと言って 予定キャンセルするのに 無駄にウソもつきたくないし…とか 色々考えちゃいます😂
    お互い 早く安定期に入って 友だちに報告できるといいですね︎☺︎

• 8月20日
  • ままり

ままり

そうなんですよ〜(´・_・`)
    これ難しい問題でした😭
    早く安定期の報告できるように赤ちゃんと過ごしますね^ ^

• 8月20日