※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

フォトスタジオ撮影についてです。1歳のお誕生日と初節句の撮影をしても…

フォトスタジオ撮影についてです。
1歳のお誕生日と初節句の撮影をしてもらおうと思っています。
コンセプトが素敵なスタジオを見つけてそこで撮りたいのですが、車で1時間〜1時間半かかります💦
平日の方が安いので平日がいいのですが主人は休みが取れません。
私1人で娘を連れて行くのは無謀ですか?😂💦
夜になると車に乗せられないくらいギャン泣きされるので、暗くなる前に帰ってくる予定で11時に予約しています。
頑張れば行けますかね…笑
今まで実家に帰る以外で娘と2人で1時間以上かかる距離を行き来したことがなくビビっています😇

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。

子どもに慣れてる方なら1人でも何とかなるけれど、
結構疲れることもあるので、旦那様と一緒の方が長時間はいいかなと思います。

私も今週土曜日に初めて私一人で娘を連れてスタジオに節句の写真を撮るのでドキドキです🙂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ドキドキですね🤭
    小児科にいたので、慣れていないわけではないのですがいざ自分の子供となるとどうなることやら…っていう感じです💦
    でも普通に3〜4時間娘連れて出かけたりはするので、、
    夫と相談です😂

• 3月3日
ぽよ

私なら全然行けます^_^
田舎出身なので車で1時間から1時間半は良くある距離です😂

ただママがビビってると子供に伝わるかもしれないですね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も車社会なのですが、なんせこのコロナ禍で実家以外に出かける機会がほとんどなく…💦
    自宅も実家も埼玉で1時間ほどかかりますが、フォトスタジオが都内で、いつも電車で行く都内に車で行くのが私にとってハードルを上げています😂😂

• 3月3日
  • ぽよ

ぽよ

私も地元埼玉です😁

首都高とかは慣れてないと怖いかもですね🙄
    PAがどこにあるかとかをしっかり調べるのと、子供が多少泣いても無視できるメンタルが必要かと思います🤔

• 3月3日
  • ままり

ままり

同じですね〜!✨
    そうなんですよ…
    ただ、よく見たら全然首都高通らない田舎でした😂
    行けそうかもしれないです😌

普段手がかからない分泣き始めると止まらなくて、特に車の中だと吐くまで泣くので結構しんどくて💦
    早めに帰って来られるように頑張ります!

• 3月3日