※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

もーほんとイライラしてしかたない。義母!出産内祝いを選んでてふと義母…

もーほんとイライラしてしかたない。
義母!!
出産内祝いを選んでて
ふと義母になにがいいかなって話をしたら
普通は産後21日に返すんだよ
今日は何日?とか言ってきた。
出だしが遅れても送った方がいいよ。
って。
このへんの風習なんかしりませんが…
普通はお宮参りあたりでお返しするんですよねって優しく言ったけど本当にイライラする。
遅れてないわ!
50近い自分の娘の尻拭いはいまだに一生懸命やってるのに(娘の子の内祝いも全部義母が出してる)
私たちには常識がないだのなんだの責め立ててくる。
私たちが結婚したことも子供産まれたことも何故か親戚に隠してて
普通ははがきを送って報告するんだ!って。

私の親は産まれた日に電話で報告してくれてましたけど。

あー同居してくれって言われて来たけど
1秒でも早く出たい(๑-﹏-๑)

産休でずっと家にいるのも気に入らないのか
いつから働くのかとか
旦那は子供といられなくてかわいそうとかもう耐えられない(´;Д;`)

コメント

yume

まだ新生児のお子さんなのに、いつ働くのとか言いますかね?色々と嫌ですね。
こちらからは もうそのような相談などしなくていいのでは。
産後のモヤモヤや、ガルガル期もあるので、余計イライラしやすい時期です。適度な距離とって、関わりもなるべく少なくされていいと思いますよ〜

• もん

もん

ありがとうございます
    子供のお世話するために産休取ってるのに
    育休もあること知らなかったみたいで楽してるって騒いでます(。•́︿•̀。)
    産後だからよけい気になるんでしょうか(´;Д;`)
    同居なので関わらないとさらに騒ぎ立てるのが目に見えてるんだけど
    なるべく近づかないようにがんばります(╥_╥)

• 8月20日
茎わかめ梅味

読んでてめっちゃムカつきましたー!!
なんなんすかね!何がそんなに気にくわないんすか!って感じですo(`ω´*)o
自分だって同じ経験してきたはずなのに、お腹大きかったり子育て大変な中いつから働くのかとか信じられない発言です!
私なら全て旦那に話して家出たいって言います。
それでも旦那が取り合ってくれなかったらかなりショックですが…

妄想ですが、なんだかドラマでよく見る、チェーン付きメガネで口紅濃いいじわる姑の絵面が浮かびました。笑

• もん

もん

ムカついてくれてうれしい(╥_╥)ありがとうございます!
    義母いわくこのへんの地域は嫁イビリが当たり前らしいので私にも何言ってもいいと思ってそう(。•́︿•̀。)

旦那には毎日報告してて同居の判断ミスったとめっちゃ後悔してるとこです(╥_╥)
    恐ろしいくらい外面が良すぎて私と2人の時しか本性出さないんですよ。
    1年がまんしてお金貯めて家出ようと言われたけど いませしか

• 8月20日
  • もん

もん

ごめんなさいイライラで途中送信しちゃいました(笑)
    きっついパーマの派手な姑です(笑)!

• 8月20日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

(笑)
    もう指先にまでイライラが!(笑)(笑)
    その1年が長そうですよね〜😭
    家出るってなったらそれはそれでまた面倒くさいことになりそうな予感がしますが、出ちゃえばこっちのもんですね!!
    きっついパーマ笑いました(笑)

• 8月20日
  • もん

もん

この調子で1年なんてぜったいに無理💦
    長すぎます(๑-﹏-๑)
    なにしても騒ぐタイプなので
    家購入して引越し業者呼んでから報告して逃げ出す予定です💦
    あのパーマ頭を見るだけでイライラです😭💦

• 8月20日

ファーwwwwwww
それはムカつきますね💢

同居なんて疲れるだけですよね、
よくわかります!
ここでいっぱい吐いてくださいね!

• もん

もん

ありがとうございます!
    ほんと同居で嫁にいいことなんてひとつもないですよね!
    貯金できるからなんて姑の言葉に騙された妊娠中の自分が情けないです😭
    同居解消まではここで愚痴こぼしまくりだと思います😵💦

• 8月20日

退会ユーザー

同居って本当に好きなようにできないですよね、何するにしても義家族の顔色伺って常にニコニコ…顔が引きつりそうになります。笑

貯金より早く同居解消したいですよね(ー ー;)

• 8月20日
  • もん

もん

ほんとそのとおりです😭!!
    カケルさんも同居なんですか?
    同居嫁がこんなに立場弱いなんて知りませんでした。
    貯金より同居解消を先にしたい!
    旦那と子供と3人で暮らしたいです😭

• 8月20日
muu

姑は、黙っといたらいいのにって
思います。
姑が口挟むとなにごとも
うまくいかなくなりますよね!!
ストレスでしかありませんね😾

• もん

もん

ありがとうございます!
    ほんと後出しで口出しされてもなにも変わらないから!って感じです(´;Д;`)
    いつも姑が引っかき回してくるのが本当にストレスです(。•́︿•̀。)

• 8月20日

風習のおしつけ嫌ですよね。
私も旦那の地元に嫁いできたので しきたりや風習の違いに驚いています。

わかるけど、何でここの風習に従わなきゃならんのだ!ってムカついて お宮参りとお食い初めがなくて100日参りがメインの土地柄らしいですが
全国的に多い、お宮参りして100日前後にお食い初めをするっていうスタンスを貫きました!!
それでも親戚の方々にはお宮参りしてない!あれは100日参りだった!と電話で話しててぶちギレました(^^;)

同居なんて ぜっっったいに嫌ですよね!!
そんな嫌味なお姑さん(ごめんなさい💦)と一緒に住めないですよね!!

• もん

もん

ありがとうございます!
    同居だけはもうぜっっっっっったいしたくないです!あの姑と暮らせる人なんていないと思います(´-` )
    ペコりーぬさんの姑さんもなんなんですかね!?
    子供の成長よりしきたりとか風習の方が大切なら他でやってくれって感じですよね(๑-﹏-๑)

わたしは旦那にしか当たれないチキン野郎なのでペコりーぬさんブチ切れすばらしいです(òロó)

• 8月20日
まいぼーる

そのばばぁ吐きそうですね。
きもいですね!!
わかります。!!
どんどんここで愚痴りましょ❗

• もん

もん

ありがとうございます!
    毎日嘘ついてくるしイライラなんです!
    ここでしか愚痴れません(。•́︿•̀。)

• 8月20日
はすみっく

うちの義母は、私がいない時に内祝いの話をしたら洗剤なんていらんから金ないから商品券にすれと言われて2万円貰ったのを内祝いで貰ってた5000円の商品券を旦那が渡したら半分返しだぞ!って言われてうるさいから5000円渡したからホイホイ貰っていきました。世間体ばかり気にして娘のお返しまでしてるんでしょうね?
100日とかお宮参りとかそれなりにお金をくれるなら従ってもいいですが、口出しいらないですよね。

• もん

もん

ありがとうございます!
    なにそれ!?半分返しとか普通言いませんよね!?
    変なものより商品券がいいとかうちの義母も言ってました!
    子供の誕生を喜んでくれないならお祝いもらっても悲しいです(╥_╥)
    義母は世間体ばっかりです(´-` )
    お金出さない人にえらそうに文句言われるのイヤすぎます(๑-﹏-๑)

• 8月20日