※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような方がいらしたらお話し聞きたいのですが私は20歳の時に精神科…

いつもお世話になっています。

同じような方がいらしたらお話し聞きたいのですが
私は20歳の時に精神科に行き双極性障害と言われ
8年経ちます。
子供も生まれ、最近は多少落ち着いてますが
つい最近ふと、旦那との喧嘩の発端。
どんな言葉をかけたとか、喧嘩の最中何を言ったか
わからなくなる、と言うことが多々あります。
旦那からお前はこう言った!と言うのを
覚えていないことから疑問がうまれました。

そして、通っている精神科の先生にそのことを
伝えたところ、解離性健忘と言われました。
それは、20歳の頃から先生は感じていたと言います。

あること、場所、どこに行ったかなど
多々覚えてないことがあり
私は育児に追われてるから忘れてるだけと
思っていたので、解離性健忘とハッキリ言われて
少々ショックを受けました。
なんせ、双極性障害の方は波は多少あるも以前ほど
悪くなかったからです。

それに、初めて受診した時に解離性健忘のことを
言われていたら、悩まなくて済んだとも感じてます。

ママさんバレーをしてるのですが
ママさんバレーをしてる時の記憶、プレーへのダメ出しも
自分がしたプレーを思い出せないので
注意されても改善が見込めません、、、

仕事復帰もしたいと思っていた矢先なので
このままで、私は仕事復帰しても大丈夫なのだろうか
と、不安が大きいです。

少し長くなりましたがコメント頂けると幸いです

コメント