※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、食事やおやつ、掃除機に対して泣きわめいている悩み。適切な対応方法がわからず、見守るが心配。

イヤイヤ期ですかね?😅
ご飯食べたくなくて半分くらい食べたら拒否。ご飯の皿を床にぽいっ。その後椅子から出たくで号泣。

おやつの棚からおやつを出してあけろと言ってくるのですが、まだおやつの時間じゃないよーと片付けたら号泣。

掃除機かけてたら追いかけてきて、バッテリー無くなったので止めたら、つけろつけろと号泣。

あまりに泣くのですこーし外に出て近所を抱っこで歩いて気分転換。泣き止んだが、家に着いたらもっと行きたかったようでまた号泣、、。

今はおっぱい飲んで寝ました笑

起きてから3時間程度でこんなに泣くもんですか?しかも一回一回鼻くそ出るほど全力で泣いてます!笑
こちらもどうしたらいいか分からず、何やっても切り替えられないので最終的に泣いてても遠くから見守ってますが、よくないんですかね😭ギャン泣きしてるときに、なにしても逆効果です。

コメント

かぴばら

自我も出てきてイヤイヤ期ですかね😅
息子も1歳半くらいからイヤイヤ期始まって酷かったです💦
そう言う時はもう放っておきます😂💦泣いてる時は何言っても聞かないですし、関わろうとすると自分もイライラしてしまうので😭

• ままり

ままり

やっぱりそのくらいの時期から始まるんですね😅💦
    放っておくしかないですよねー💦たぶんその目的を達成する以外の解決方法ないですよねー💦かと言ってさせてあげられないこともあるし、、
    すごい勢いで泣くのでほっておくと罪悪感が生まれます笑

• 3月3日