※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
サプリ・健康

産後ダイエットでオススメありますか?完母なので、今は夕飯は野菜中心で…

産後ダイエットでオススメありますか?
完母なので、今は夕飯は野菜中心であとは全く食事制限してません。。
最近は停滞期みたいで全く体重が変わらない状態です(;´д`)
何かあれば教えてください!

コメント

Fumi.co.jp

私も産後思ったより体重が減らず、母乳中心なので食事制限もあまりできないし…です。
産後半年経つと一旦停滞期に入るらしいですよね( ノω-、)

「母になった女性のための産後のボディケア&エクササイズ」という本を読んで、
・ひたすら骨盤をまっすぐ立てて姿勢を正す
・授乳やオムツ替えの時はあぐらをかく
・下をむくときは肩を後ろに引いて、背中を丸めるんでなく腰からまっすぐおろす
・抱っこであやす時は、スクワットや腰回し
などなど、育児ながらのエクササイズと甘いものをやめて、今2週間でー1kgです…地道ですが筋肉アップで痩せやすい体目指します…。
頑張りましょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちぃひ

神田うのと樫木裕実の本がよかったです!ごめんなさい、タイトル忘れました。
DVDとかではなく、ただの本なんですが。本を見て思いついた時にパッとできるし、1日何回やる、とかきつい縛りのないまのです。神田うのさんが産後それですごく痩せていました。私も10キロプラスでしたが元に戻りました。

あげぱん

ありがとうございます♪
完母だと食事制限できず、辛いですよね!
スクワットやってなかったのでやってみます!

あげぱん

ありがとうございます♪
あっ!前にテレビでみました!
本読んでみます!
私も10キロ痩せたいです。。