※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫がお金を借りてきて、周りに見栄を張っていたことがわかり、腹立たしく感じています。共働きで生活費を出し合っているが、夫の収入だけでは足りず、私から借りていることに不満を抱いています。

私のことを都合のいい存在とか、泡銭ていどしか思われてなかったのでしょうか。

お互い共働きです。夫は私より収入が高いです。ですが、夫の収入だけでは、彼自身の身の回りのことに足りないみたいで、夫が私にお金を借りてきます。生活費は入れてもらっていません。
あとからわかったのですが、夫は、周りに見栄を張って奢っていたそうです。
私は夫婦の2人の生活のために頑張って働いていたのに、私から借りてまでそうされていたら、腹が立ちます。彼は、夫婦関係考えてないのかと思うと虚しい

コメント

はじめてのママリ🔰

何にお金を使っているのか聞いていなかったのですか?
嘘ついていたのでしょうか?

嘘ではなくて、聞いていなかったのなら
コミュニケーション不足だと思います...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

・・・聞いてませんでした。、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

生活費は入れずに足りなくなるってちょっと旦那様の金銭感覚疑います…😓
家賃や保険料、公共料金はどちらもちなんですか?お金を借りてくる時点でとりあえず何に必要なのか、何で足りなくなるような使い方をするのか今後はきちんと聞いた方がいいですよ💦
主さんが一生懸命働いたお金なんですから、どうか大事にしてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家賃や固定費はほとんど私が払ってる認識です。
    旦那が滞納した借金も私が立て替えたうえに、そんな態度だと頭にきてしまいます。お金の話になると、『離婚』と騒がれ困ってます

• 3月3日
ママリ

それは悲しいですね。。
旦那さん、ちょっとおかしいです。
離婚案件です。。

人の旦那さんに失礼ですが、借金がないか、浮気していないか、もう一度確認した方がいいと思います💦

解決するといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になる女がいて、入れ込んでるみたいです。
    証拠が不十分なのですが、旦那の何を信じたらいいのかわからなくなりました

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人は自営業ですか?
男性にとって見栄やプライドは生きていくうえで大切だと思いますよ。
どういった支払いの分担かわかりませんが、固定費も一切支払いがなく給与は全てご主人のお小遣いなのでしょうか?
都合がいい...とかではなく、金銭感覚が違うだけだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自営業ではないのですが、会社員です。固定費は、私がほとんど払ってる状況で、たしかに旦那は一部はらってるけど、むしろ、旦那の借金も立て替えてきてさらに、私に貸してって言う神経がわかりません。
    他人に見栄をはるまえに、私が建て替えた借金の返済を私に返還してくれてもいいじゃんと思うのですが、折半の割合も不公平を感じています。

• 3月3日
 なな

貸す前に生活費も入れてない、
私より給料も多い、
それで?私に借りるって意味不明じゃん、
こっちが生活費出して欲しいんですけど。

と言わなかったのでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう意図も話をしたのですが、逆ギレというか、『離婚だ』と騒がれて困ってます

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

生活費もらえないのにお金がたらないとかありえないと思います😩
生活費くれないってとこですでにアウトですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入籍してるけど、旦那の行動って、独身のノリなのでしょうか。

• 3月3日