※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の由来に意味があるかどうか気になりますか?

今の時代名前の由来みたいな宿題ってまだあるのでしょうか。。

上の子は5月予定日、旦那と出会った日が5月、結婚記念日5月、旦那の誕生日5月だって、5月に運を感じたので「めい」にしました。私が2文字の平仮名なので女の子だったら2文字の平仮名と決めていました。

下の子は2文字が良くてどうしても漢字をつけたくなくて、、でも平仮名は女々しいのでカタカナで「レン」にしました。意味はありません。カタカナの2文字でピンときたからです。
漢字にしとけば後から適当に意味を決めれたのにカタカナので意味を作ろうにも作れません。

名前に全く意味が無い方いらっしゃいますか、、?

コメント

▶6人の怪獣

上2人ともありました😅
今年6年と4年になりますが、確か1年生の時だったと思います🤔

うちも由来なかったので、後付けで考えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の似顔絵、お母さんの似顔絵、とかはなくなっているらしいですが名前の由来はまだあるのですね、、😢😢

    ありがとうございます😢😢

    • 3月3日
はじめてのママリ

書かれていることが由来、でいいのではないかと思いましたが、ダメですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カタカナの名前そのものがもつ意味は確かにないかもしれませんが、由来はしっかりあると思いましたが…

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その発想は無かったです😱

    確かに!!!ありがとうございます!!☺️☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら、そうでしたか!それなら良かったです☺️
    ピンときた!ってすごいことだと思います。
    実は小学校教員なのですが、もしそのような宿題がこの先まだあり、上記の由来を我がクラスの子が書いてきたら、お母さんカッコいいねー👍先生はなかなかピンとこなくて名前考えるの大変だったもん💦と言うと思います。
    2文字が良かった、漢字はつけたくなかった、でも平仮名は女の子っぽく感じた、カタカナのレンにピンときた!は、何も問題のない由来だと思います☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

名前の由来の宿題ありますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ありがとうございます😌
    後付けで由来頑張って考えときます😭

    • 3月3日
たんたんmama 🐰💜

ありますよー!
息子もありましたし!
幼稚園とかでもあるみたいです!
そこで結構友達と話題になったりするし
親御さんにも話がいったりするみたいです!

我が子達は3人とも漢字で由来もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    適当に決めないでもっとよく考えたら良かったです😢
    3人とも由来あるの素敵ですね🤩🤩

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

決めている名前に由来は全くないですw
クォーターの子になるので日本でもおかしくないそれっぽい名前を探してかわいいのに決めたって感じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう後付けで考えるしかないですね😂
    あまり由来の無い方結構いらして嬉しいです🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に名前の響きで決めましたからね🤣🤣
    ひらがなにしようか漢字にしようかもまだ迷ってます😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字の方が後付けしやすいですよ😭😭
    カタカナ後付けしようがなくてホントに困ってます😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこよくていいと思いますけどねー!😳❤︎
    無理に後付けしなくても大丈夫だと思いますよ!いまはそーゆー子多い気がします😂

    • 3月3日
ままり

うちもあまり意味はありません!あとづけです💦
可愛い響きが良かったのと、姓名判断が大吉だったのでそれに決めました☺️
ちなみにうちもひらがなです💓
カタカナのお名前かっこいいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり姓名判断大事ですよね😂私もしました!苗字が凄く画数が多いので下の名前が画数少ないのが診断結果良かったのも平仮名とカタカナにした理由でもあります😂
    後付けしようがないけどカタカナ結構気に入ってます✌️笑

    • 3月3日