※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
ココロ・悩み

旦那が妻子持ちであることを隠していることに悩んでいます。息子との思い出作りに生きるしかないと感じています。

愚痴です。
旦那が妻子持ちであることを隠すことは普通なのでしょうか?

旦那が近しい友達に妻子持ちであることを隠しています。何度か話し合いましたが、どうしても言いたくないそうです(有る事無い事噂されるのが嫌だからだそうです)
よく会わない人(高校の友達や美容院の人等)には妻子持ちであることを話しているそうです。
正直、「わたしと息子は旦那にとって隠したい存在なんや」とか「私たちがいなくなっても旦那は昨日と変わらない生活を明日もするんやろうな」とか考えてしまってそれならもういっそ息子と死にたいとすら思ってしまいます。

と言っても死ぬ勇気もないので、生きるしかないのですが、、
今後結婚式もまだしてないけど出来ないやろうし、家族でどこか遊びに行ったり買い物も行かないんやろうなーと思います。(誰かに見られたら困るとゆう旦那の勝手な都合)
なので息子には我慢させたくないから、わたしが遊びに連れて行くし買い物も行くし、2人で思い出を作って行くしかないんやなって感じです。

なんでこんな人と結婚したんやろう、、間違えた、、って思ってしまいます

コメント

みみ

普通かどうかは分かりませんが、隠したい理由がよく分かりませんね…うちの旦那は親しい友達ほど私や娘を紹介したがりますよ。誰かに見られたら困るってなにがどう困るんでしょうかね…?? そこまでされたら、自分たちは旦那にとって隠したい存在なんだと感じてしまう気持ちわかります😰 奥さまの正直な気持ちを全部話して、せめてもっと理由を詳しく聞き出せないものでしょうか。。妻子持ちなだけである事ないこと噂されるって何?!ってかんじです…

  • よーこ

    よーこ

    わたしも紹介されたいです、、!!笑
    旦那は音楽を仕事にしているんですが、お客さんに妻子持ちであることを言わないのはまだわかります(収益にも関わるので。
    でも関係者にも言わないってね、、おしゃべりな関係者もいるから念には念をで話さないのかなーーとも思いましたが、嫁がこんなに辛い思いをしてても言痛くないってゆう頑なな神経を疑います🤨

    • 3月3日
deleted user

私の旦那は隠してないと思います😥
親しい友達にも会社の人にもどんな人にもです。
SNSもたぶん普通に更新してるし。(お互いフォローしてないからわからないけど)

私も同じことされたらよーこさんみたいに思うと思います。
私的にその隠す理由が納得ができないです💦
有る事無い事噂されるって具体的にどんなことなんですかね。
それって妻子がいてもいなくてもあり得ることですよね😥

  • よーこ

    よーこ

    普通話しますよね、、
    どんどん旦那のことが気持ち悪く感じます笑

    旦那は音楽を仕事にしているのですが、お客さんに妻子持ちであることを話さないことはまだわかるのですが(収益に関わるので)関係者にまで話さないのはよくわからないです、、
    関係者の中にもおしゃべりな人がいて、有る事無い事噂されるかもとゆう気持ちもわからなくもないのですが、嫁がこんなに辛い思いをしてるのに、頑なに言いたくないって神経疑います🤨

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、よーこさんやお子さんに何かあったらどうするのかな?
    って思いました。

    私の娘は2歳になるまでに何度か入院したり、
    救急で運ばれたりと色々ありました。
    救急で運ばれた時とかは特にですが
    旦那さんに連絡しないといけなかったりすると思うので
    旦那さんの携帯にかけても出なかった時とか
    会社に電話しないといけないって時があると思うんですよね。
    その時、〇〇の妻ですが…って言っても相手は???ですよね。😞

    そこまで考えてるんでしょうかね。
    考えてないからくだらない理由で話さないんでしょうけど…。

    • 3月3日
  • よーこ

    よーこ

    この件については妊娠中から話しているのですけど、
    もし何かあって連絡してもすぐ帰ってこないんでしょ?(結婚してることを秘密にしてるから帰る理由を言えない)と聞くと、それは適当に家族とか親が倒れたとか言ってすぐ帰ってくるよ〜と言われます。
    なんか旦那の考えてることが全て浅はかなんですよね、、こんなに嫁は傷ついているのに!!!!!ってなってしまいます、、
    しかも、旦那と共通の知人が多いため、わたしは結婚を機にほとんどの友人と連絡を取ることができなくなりました、、

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに連絡して必ず出てくれるならいいけど…😥
    逆に旦那さんに何かあった時どうするんですかね…
    旦那は何度か仕事で怪我をしてて
    そういう時会社から連絡来たりするんです。
    普通何かあった時はそうすると思うんですけど
    よーこさんが知るのはいったいいつになるんでしょうか。。

    そこまでして旦那を好きでいれる自信ないなぁ…
    友情って一生だな…あの時もっと友達を大切にしてれば良かったな
    ってこの歳になって学んだので😞

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の家族や命より大切な理由には思えないですよね💦

    たしかにとても仲良い友達にまで嘘をついたり隠し事をしたりするのは嫌だし相手も嫌な気持ちになりますもんね。
    よーこさんは友達を失ったり、辛かったり、不安に思っているのに
    それ以上に自分のことを守ろうとしている旦那さんが許せないですね。😡

    • 3月3日
  • よーこ

    よーこ

    ごめんなさい!一つ前のコメントするところ間違ってました!🙏

    友達にすら言わないのは自分のためなのか家族のためなのか聞いてみたんですけど、どっちもって言われました、、(噂になると収益にも関係して家計に響くから)
    それを言われるとなんとも言えんなあとも思ったけど、このやりきれない気持ちを旦那は一生わかってくれないんやろうなと思います😭

    ほんとに気持ち悪いですよね、、家族より、息子より、やっぱり自分が一番なんやなって感じです笑
    息子はどんどん大きくなるので旦那のことはただの同居人と思って息子と買い物とか遊びに行ったり2人だけで楽しもうと思います!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です☺️✨

    信頼してる友達には話してもいいと思うけどな…そういう人はいないのでしょうかね…。
    そういう人たちなら話しても噂にならないと思いますよね😥
    9:1くらいの割合で自分のためって感じしますね。

    私の旦那は2年経ってやっと父親らしくなってきたけど
    相変わらず自分ペースなので
    男の人って変わらない物ですね💦
    娘中心の生活で娘以上に大切なもの無いですけど
    旦那は違うのかなーって思う時あります😥

    その方が毎日楽しめそうですね、前向きで素敵です🥰✨

    • 3月3日
  • よーこ

    よーこ

    高校の友達とか頻繁に会わない人には話してるらしいです、、
    結婚する前に確認しておけばよかったとも思うけど、まさかこんなことされるとは思ってもいなかったです、、笑

    産まれる10ヶ月前からいつ産まれるよ!って言ってるのに父親になる準備が遅いですよね😢
    四六時中息子の面倒を見てない旦那がたまに相手したと思ったらケータイ片手に相手してるの見るとほんとに可愛くないんか!ってイライラします!!

    ありがとうございます😭😭
    聞いてくださってすごく楽になれました😭😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人たちの方が変に噂してたりすると思うんですけどね😞
    本当にそうですよね💦
    こんな想いするなんて想像もしてない…いや有り得な過ぎて想像すらしない、しようとも思わないですよね😂

    私の旦那と同じですよ😩
    今まで何回同じこと言ってきたかって感じです💦
    周りと比べるのは良く無いけど
    友達のパパと違いすぎて
    あれっ?結婚する人間違えたかな?
    ってしょっちゅう思ってます笑

    良かったです、私も楽しかったです✨

    • 3月3日
  • よーこ

    よーこ

    ほんとそれですよね!
    ほんと普通の人と結婚したかったーーーって思っちゃいます!普通って何?って感じですけどとりあえず今の旦那ではない人希望です!笑

    比べたくないけど比べてしまうくらい劣って見えちゃいますよね、、
    おんなじ男やのになんでこんなに違うねん!って思っちゃいます!!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑笑
    高校生の時とか好きなタイプは優しい人とか面白い人とか言ってたけど
    全然優しく無いし…😩
    優しいって本当重要過ぎてあの時の自分に言ってやりたい笑

    なんでこんなにも違うのか?
    ってふと考える時あります笑
    旦那が、私と旦那の姉を比べてきた時があって
    それを私にぐちぐち言ってきたので
    その時に友達のパパの話言ってやりました笑
    めっちゃスッキリしました笑笑笑笑
    その日から人と比べるのやめてくれました😂
    大ダメージ受けて効果抜群だったみたいです笑

    人と比べることは良く無いけど
    実際にこういう人がいるってことを教えてあげたら
    自分がおかしなことをしてる&言ってる
    ってことに旦那さん気づくかもしれないですね!!💡笑

    • 3月3日
  • よーこ

    よーこ

    わたしも優しい人とか呑気なこと言ってました!!笑
    うちは優しいことは優しいけど、誰にでも優しいのでおい!!!ってなります笑

    自分の姉と比べるってなかなかすごいですね🤬🤬
    難しいことは言ってないし、想像したらすぐわかることばっかなのに何故かできないですよね〜他の旦那さんは想像してできてることがなぜ、、ってなります!

    確かにそうですよね!社会に出てる旦那が一番視野が狭いのかもですよね!笑

    • 3月3日
よーこ

確かにそうですよね、、
今思えば、義母の連絡先すら知らないので夜帰ってこなくてどうしたんやろうってなるんやと思います、、ほんと終わってますね、、

今までこれ以上嫌いになりたくない!!と思っていたんですけど、最近は少しずつ嫌いになっていってるなあって感じです😢
友達って大事ですよね、、わたしがその友人に子供ができたことを言っても旦那が誰かを隠さないといけないってゆうのが心が痛すぎます、、そんなわたしの気も知らないで旦那はいつも通り仲良くしてるのを見るとほんとにこいつと結婚したの間違えたっておもっちゃいます、、

はじめてのママリ🔰

私の旦那も周りに隠してますが、理由としてはっきり「いじられたり絡まれたりするのがだるいから」と言ってます!
私も隠したい存在なのかなと悩んでましたが、現に旦那の周りの友達はコロナなのに何かと飲みに誘ったり、彼女の存在をしつこくいじってきたりするような人が多いので私は納得できました!

見られたら困るから出かけないというのは極端だと思いますが、噂されるのが嫌という気持ちも分からなくはないですし、死ぬほどつらくなるほど悩む必要はないと思いますよ😄

  • よーこ

    よーこ

    そんな厄介な友達もいるんですね、、
    浮気の心配とかはないですか??

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょくちょく携帯見てますが今のところ全然怪しくないので信用してます!笑

    • 3月3日
  • よーこ

    よーこ

    ケータイ見てるんですね!!
    羨ましい!!わたしも見たい気持ちはめちゃめちゃあるのですが怖くてまだ手をつけれてないです、、笑

    • 3月3日