※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子について、ミルクのやめ時について相談したいです。現在はフォローアップミルクをあげていますが、保育園に通うため離乳を考えています。皆さんはどんなタイミングでやめているのでしょうか?

1歳4ヶ月の息子のミルクについて教えて頂きたいです。

現在、3回食と間に補食やおやつをあげています。
ご飯が足りない時や、就寝時などはフォローアップミルクをあげていますが、4月から保育園に通うこともあり、ミルクを離していきたいのですが、ミルクのやめ時って、皆さんどんなタイミングなんでしょう?

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みっー

3階の食事は比較的ちゃんと食べていたら全然辞めて大丈夫だと思います!牛乳に移行するとか😃
うちはよく食べる子だったので1歳すぎてすぐに辞めて、少しずつ牛乳にしました!

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます☺️
    すみません、コメント欄にコメントしてしまいました。
    良ければ、下のコメント欄見ていただけないでしょうか?🙇‍♀️

• 3月3日
  • みっー

みっー

マグカップで少しレンジで温めてから、ストローがさせるコップであげてます!

• 3月3日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

なるほど!そしたら、冷たくなくて飲みやすそうですね☺️✨
    うちもコップで飲んでくれたらいいのですが、寝る前は決まって哺乳瓶じゃないとねてくれず…
    慣れですかね?💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて買ってたミルクがなくなった時に牛乳に変えました😃

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます☺️
    ミルク缶が無くなったタイミングで、牛乳ですね!
    そのタイミングをはかっていますが、もう1缶…というように、なかなか切れずにいます💦

ちなみに、牛乳はストローマグかコップなんかであげてますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々なくならないですよね😂私は最後の方蒸しパンなど牛乳入れる様なメニューをミルクで作ってました!
    牛乳は朝晩ストローマグであげてます😃

• 3月3日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

なるほど❣️ミルクをミルクとしてではなく、蒸しパンやご飯に使っていたんですね!
    ストローマグで飲んでくれるようになったらいいなぁ😂

• 3月4日
ママリン

うちは、ちょうど今です。フォロミを買ってたんですが、昨日缶は飲みきり、スティック数本残ってます。最近1日1回飲んだり飲まなかったりになってきたので、保育園も牛乳だしスティックなくなったら終了にしようかなと思って、牛乳試してみたりしてるところです。

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます!
    ちょうど缶を飲み切ったのですね❣️まさにタイミングですね😍
    保育園では牛乳だと、なおさら牛乳に慣れさせた方が良さそうですね✨
    私、昨日ミルク缶買っちゃったのですが、日中は牛乳で練習してみようと思います!

マグやコップで飲ませてますか?

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

フォロミは哺乳瓶、牛乳はコップで飲ませてます。ストローマグはほとんど使ってない&ミルクだと洗うのめんどうかなっと。コップ飲みできるので哺乳瓶なんとかやめさせたいけど味も見た目も変わるとなかなか😅牛乳を哺乳瓶に入れてみるか、フォロミをコップに入れてみるか試そうと思ってます。

• 3月3日
ふくふくろう

ありがとうございます❣️
3回食なんですが、まだ足りなさそうな時や、ご飯待てずに寝たい時などは、ミルクをあげたりしています。。

牛乳に移行したいのですが、ミルクとの温度?が違うからか、なかなか移行が難しくて…
コップやマグなどで飲ませていますか?😊

りぃ

うちは就寝前にフォロミ飲まないと寝ない子だったのですが、一昨日から急に飲まなくなりました😳無くてもいつも通り寝てくれてます✨

同じく4月から保育園でして、保育園行き出したら疲れてミルクなくても寝るだろう!!と思っていて、保育園行くまで本人が飲みたいなら飲ませようと思ってました😅

ちなみに、スティックのフォロミを追加で購入したところだったので、大量に余ってます😂

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます❣️
    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

急にフォロミ飲まなくなったんですか!それはすごい😍
    スティックフォロミ、買ってからのだったのですね😅

明日から、ストロー付きの小さな牛乳あげてみようかと思ってます😋

• 3月7日