※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週と31週の子宮頸管長さが短くなっているため、2週間後に短くなれば入院が必要かもしれないとのこと。家事や出産の不安があり、旦那に頼むのが難しい状況。

同じ方、聞いて欲しいです。
28週 子宮頸管29mm
31週 子宮頸管25mm
2週間後に今より短くなってたら入院ね。との事。
あーっ!不安だなあ。

上の子がいるのですが自宅安静
遊んでもやれず、動画三昧
なんだか全てをサボってるみたいで精神的に辛い。
家事を手伝ってくれる旦那。ありがとう。しかし
甘いの食べたいから買ってきて~とか言いにくい
送り迎えよろしくね〜とも言いにくい。
お願いしにくい。
そして、ずっと横になってるのも体勢が辛い
出産大丈夫かなあ。

んー!!女性!妊娠!妊婦!出産!偉いよね!!

コメント

𖠋𖠋𖠋

私も二人目妊娠中は似たような感じでした🥺

私の場合34週で17mmだった気がします💦
その前はなんとか20mmを保ってたって感じで、上の子いたし今入院してもあとちょっとだしねーって先生の配慮で自宅安静でいいと言って頂いてました(;_;)

私は申し訳ないって気持ちもありましたが、これ食べたいって言ってました👏
そして二人目の出産時は体力なかったのか力を入れすぎたのか産後筋肉痛が酷くて寝返りも打てないし一人では起き上がれないくらいでした😢
一人目の時は産んだ直後でもスタスタ歩けたのに🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

もっと短かったのですね😨
    1人目はなんとも無かったので
    毎日不安で仕方ないです。

その不安に旦那への気疲れ(?)でなんだか余計に疲れてしまって🙃
    今だけなので、いろいろお願い言ってもいいですかね笑

1人目と2人目ではやはり違うのですね、、。覚悟しておきます😭

• 3月3日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私の場合は一人目も同じでした🥺
    なので二人目妊娠した時も最初から薬を服用してなるべく横になってる生活をしてましたが、やはり短くなりました(´・ ・`)

入院となればお腹の子から産まれるまでもう少し横になって休んでてねって言われてるんだなって思うようにしようって考えてました😌

臨月になれば私も動けるからそれまではお腹の子を守るためにも仕事しながらで本当に大変だと思うけど色んな事よろしくお願いしますって伝えておけば大丈夫だと思います☺️

• 3月3日
モモ犬

子宮頸管との戦い、大変ですよね😭
毎日お疲れさまです!
個人的には、お腹で人を育ててるんだから、妊婦の偉大さは神レベルだと思います。
とは言え、家にいると、上のお子様は気になるし、旦那様に色々口出したくなるし、なのに自分は動けなくて精神的に辛いですよね。
私は子供1人なので、上の子がいなくてその点はずっと楽でしたが、それでも16週に25mmとなり、切迫流産で自宅安静になりました。
悪阻もひどく布団から起き上がれなくて、ようやく仕事行ける!と思ったら、切迫流産早産で半年間家でずっと横になってました。
足の筋力も弱り、産後がつらくて😂
旦那様には、いつも家事ありがとう✨と感謝の言葉を添えつつ、甘いの食べたいから買ってきて〜は甘えて良いのでは?と思いました☺️
お子様の送り迎えも旦那様に頼むか、キャパオーバーになりそうなら、サポートしてくれる所へ外注も選択の一つかなと思いました。
なんとか入院にならずに、自宅安静できると良いですね✨
もし入院になっても、きっと旦那様が産後にスーパーイクメン主夫になるための準備をしてくれてるんだな、って考えてみてはどうでしょうか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!旦那を主夫に育てる期間だと思います、、🥰

本当、ずっと横になっているのがこんなに辛いなんて思わなかったです。妊婦は動いてもら辛い、じっとしていても辛い。本当に赤ちゃんを産むのは奇跡なのだと思いました。

• 3月3日
ぴ

現在20週 頸管30mm
自宅安静で20mm切ったら
入院!と言われてます( ; _ ; )

上の子いながら自宅安静、
厳しいですよね、、、

娘が動き盛りで活発な子なので、どうしても2人きりじゃ無理でわたしは実家に帰ってます😅

入院だけは免れたいですよね💦お腹の張りとか大丈夫ですか?次の検診が不安で不安で🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家へは車で1時間以上かかるのでそこに行くのさえ不安で自分の家にいます😩

仕事をしていた時は夕方になるとすごく張っていたのですが仕事を休んで一日中横になっていると全然違います。
    毎日毎日今日もお腹に居てくれと願ってます😭😭

• 3月3日