※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

便秘がひどくて、妊娠後に悪化。処方された薬を増やしたいが、30日分しかもらえず悩んでいる。水をたくさん飲んでもトイレが近くて疲れる。スッキリする方法を知りたい。

便秘が辛すぎて...😭
4〜5日経ってもでない。
元々、便秘気味なのですが妊娠してから悪化しました。
少し食べただけでもう苦しいし何も食べたくない😭

処方してもらった酸化マグネシウムを少し増やしたいけど、処方されたのが1日3回1錠を30日分。
(1人目妊娠の時は最高4錠までと多めにもらってましたが今回は別の産婦人科のため1錠ずつの30日分...多めに欲しいといえば良かったのですがもう既に遅し😭)

1回2〜3錠増やすと次の検診前にはもう無くなっちゃうし...。
検診前でも薬だけもらいたいと言えば処方してくれるのかな...?
(次の検診の時にもう一度相談する予定ですが次の検診の予約が3週間後...)

1日水2リットルなどたくさん飲んでも飲んでもおしっこばかりトイレに行く回数が増えるだけで疲れる⤵︎⤵︎

いつになったらスッキリ出てくれるんだろう...😢
最近は朝食にバナナ、きな粉、豆乳をスムージーにして飲むようにしてみました...。
(ヨーグルトは毎日食べてます)


みんなはなにか対策などしてましたら聞かせてください🙏💦


※週に3回、3時間ほどの立ち作業のバイトをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無糖の青汁を飲み始めてから治りました!!!

  • らら

    らら

    青汁...!!!市販で買った青汁ですか🤔?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所のスーパーで買った青汁です!
    白フィルムに緑の文字で1日一杯みたいなやつです!

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

妊娠中、1週間出ないことがほとんどでした😭
妊娠前から便秘体質なのか
妊娠してからも同じだったのであまり気にしてなかったです😅
でも便秘でお腹が張るような時に薬飲むって感じにしてました😅
もう限界って時は薬を増やしますかね💧
検診前の数日なら我慢しちゃうかもしれないです😓

  • らら

    らら

    1週間だとお腹もパンパンになっちゃうでしょうね...😭💦
    薬飲んでもオナラしか出ないのでつらい😢

    • 3月3日
まち

健診前でも薬だけもらいにとかありだと思いますよ○私ならそうして、寝る前をまず増やしてみます。

私はお砂糖で変えられるものをオリゴ糖に変えたり(ヨーグルトに入れたりしてました)、あと豆類や発酵食品がよいと聞いたので納豆ごはんをよく食べてました。

  • らら

    らら

    翌日にバイトが休みの日には夜は少し多めにして飲んでます😢

    オリゴ糖も妊娠前からしてますがなかなか効果が見られないのでオリゴ糖の種類をいろいろ試してみてるところです...。

    • 3月3日
まっくぶー

あんまりお薬くれないところなんですね。うちは1回2錠✖️3食分を28日分とかいつもくれてました💡 
めんどくさくなければ、検診前にお薬貰いに行ってもよいかと😊

  • らら

    らら

    産婦人科が車で40〜50分かかるところなので薬だけでももらえるかどうかまずは問い合わせてみてからにしてみます!

    • 3月3日