※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむやむみー
ココロ・悩み

育児や夫の協力に悩んでいます。体調も心配。親も理解してくれない。市役所に相談したけど、頑張っているのにうまくいかない。

なんか、色々溜まって吐かせて下さい!

10ヶ月の新米ママです。
育児ノイローゼかもと書いてしまったくらいです。
育児が上手くいかない。
なかなか寝なくて、毎日歩くかスクワット!
体重は、平均以上…。1㌔超え…
ハイハイしない。
離乳食嫌がる。
パパの前ではいい子。

育児に協力しない旦那。
寝れないと怒る。
暴言もたまに…。
なのに、口出しはめちゃくちゃする。
じゃあ、やって!と言うと言い訳。
家事も口出し。やって洗濯。
ご飯にもうるさい。味とか量とか…

結婚式の準備も私任せ。
なのに、口出し!

親の前では、抱っこしたり普段しないことする。
普段からしてよ…。

市役所の相談窓口にも行きました。
頑張ってるんだけどなぁ…。

コメント

sao527

おつかれさまです、、、。

一旦
ご実家などに行って一息ついたららどうでしょうか??


多分折半つまり過ぎると
自分もよくない
相手もよくない
子どもにも負担だとおもいます。

育児は
手抜いていいとおもいます。
正解はありません( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

お疲れ様です( ; ; )
どんどん愚痴って美味しいもの食べてストレス発散してくださいね♡

りっくんママ

お疲れ様です(~_~;)大変でしたね、、、

味方であってほしい旦那さんがそんな感じやと辛いですよね(>_<)

いいストレス発散方法が見つかりますように(>_<)

たくさん愚痴ってまた明日から無理のない程度に、、、

2児ままちゃん

おつかれ様です。
ほんとに、男の人って勝手ですよ(;o;)長男が喋り出すまでそんな感じでした!!今はパパだいすき♡などというので逆にメロメロです!

10ヶ月ならたくさん動けるしママは大変ですよね、、、
美味しいもの食べたりたまーに預けてお出かけしたりと息抜きしましょう!
従姉妹でハイハイはあまりせずに急につかまり立ちした子がいましたよ、あまり悩まずに吐き出してください

やむやむみー

ありがとうございます。
正直、今辛いです。
今もグチグチ言われてしまいました。
今、ママ友との関係でも悩んでて孤独です。

2児ままちゃん

親には右から左に流せと言われてました。が無理ですよね。その頃はほんとに離婚。別居とか考えたりしてました。お風呂で泣いて発散したりもしてました。ママ友は、、、昔からの友人ですか?それなら私は結構本音言っちゃいます。今すごいいっぱいいっぱいだから、近いうち自分から連絡するね、など。
長男の保育園のママさんグループには全く入っていけません(笑)年齢も全く違うしみんなグループ作ってしまうし、、、保育園なのでそこまで気にせず挨拶や話しかけられたら話すようにしてます。電話での悩みセンターみたいなのもありますよ!
家族友人に言いたくなくでも聞いてもらいたい。と思ってるなら利用してみて下さい!!

りっくんママ

今も言われたんですね(>_<)かわいそう(>_<)

悩みがダブルになるときついですね(゚o゚;;

近くに吐き出せる友達とかいますか??まあ、吐き出しても解決には繋がらないけどストレスはためないでぶちまけちゃってください(^o^)/