※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が怪我を繰り返し、自己嫌悪と不安を感じています。何度も叱っても理解せず、心配です。この月齢での行動は普通なのか、自分が悪いのか悩んでいます。

もう毎日目離さないよう必死なのにそれでも
転けたり、椅子から落ちて頭打ったり
今のところ大怪我にならずに済んでますが
痛い思いする子供に申し訳ないし
親としてどうなんだろうと自己嫌悪です😢
椅子や机にすぐ登るけど、何度叱っても、
いまいち理解してくれないので、
ふとした瞬間に今日も椅子から落ちて、
鉄の台?の角に頭打ちました😢

よく頭を打つのでほんとに心配です。
本人は泣いたとケロっとしてますが
頭なので怖いし、、
今の月齢はこんなものなのか、私が至らないのか😢

コメント

にゃんママ

私もありましたよ〜😅
ベンチに座ったらコンクリートにゴスンっていって落ちたり、旦那と手を繋いでいたのに階段から2段くらい転んで顔擦りむいてしばらく痛々しい感じだったり、お風呂屋さんの椅子でふざけて顔から落ちて鼻血がかなり出たり😥
この間なんて5歳にもなって椅子から転んで口切ってました😭
どれも急いで病院に行くほどの怪我ではありませんでしたが、もぉぉぉぉぉお!って感じです😖

🐻‍❄️

うちもしょっちゅうですよー😭
よくコケるので口の中がきれてよく口から血出します😱最初はビックリしてパニックになってしまい、毎回救急行ってましたが、今はある程度落ち着いて対応できるようになりました😓つい先月は転んで顎ぱっくり割れましたし😱
ローテーブルの上に乗って踊ってたり、豆イス持ち上げて振り回して自分にぶつけてたんこぶ出来たり。。女の子ってもっと大人しいイメージでしたがその辺の男の子より我が子の方が激しいです😂
少しくらいケガした方が娘にとってもいいかなと思いますが、、心配は絶えないですよね😅

はじめてのママリ🔰

私の娘も毎日どこかしらぶつけて泣いた後ケロッとしてます😂
目離さないようにしていてもいつのまにっていう感じで頭を打ったり顔のどこかしらを打って私もどこを打ったかわからない時はすごく焦ります😭
叱っても数秒したら同じことするしまだまだわからないよな〜と思う毎日です😭
毎日頭打ちすぎて娘を坊主にしたら頭ボコボコなんじゃないかと不安になります😅
高いところから落ちたら確かに危ないですが数センチとかや血が出てなければ大丈夫かなって思ってます😭😭
痛みをわかって学ぶようになるってよく聞きますけど学ぶまであと何百回ぶつけるんだろう、って感じです😭😭笑

mi

私も子どもが怪我する度に落ち込みます😭

うちもダイニングテーブルの椅子に登って危ないので、食事中以外は子どもが入れない部屋に置いてます。毎回運ぶの面倒ですが😅

ゆみ

うちの息子もです❗️こけて青タン作り、治ったと思ったらまた別の所でひっかき傷作ったり・・・。こんなもんなんだろうと諦めてます😂

るー

うちもそんな感じですよ🤣
打ちまくりこけまくりです笑
最初はとても心配してましたが
過保護になりすぎないように
泣いても よっぽど痛そうでなければ
強い強い〜と言って泣きやむのを見守ります☺️
もちろんきちんと大怪我にならないようには
気をつけています☺️
そのうち、椅子や机に登ると危ないんだ、落ちたら痛いとちゃんと理解してくれるようになると思います😳

🎀ミニーちゃん🎀

うちもしょっちゅうですよ😂
しょっちゅう、は言いすぎかもですが、初めて椅子やソファー、ベッドから転倒▪転落した時は救急に電話したこともありましたが、他の方もおっしゃってますが、今では落ち着いて対応できます😂👍️
今日も床で遊んでてこけて顎ぶつけて唇切って出血&階段のぼるときに踏み外したのか、3段目から転落...
本人は痛がって泣きますが、変わった様子がなければ、保冷剤で冷やしてあげて、痛い痛いの飛んでけー!して、何かたべよっか!って言えばすぐに切り替えられます(笑)(笑)