※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

義母が本当に嫌いです。前々から理解できないところがたっっっくさんあ…

義母が本当に嫌いです。

前々から理解できないところがたっっっくさんあったんですけど(笑)
今回の件でもう顔もみたくないです。
義母は一度もうちの子の行事に参加したことがありません。
理由としては足が悪いので座ったり立ったりが難しい、仕事が休めないなどで断られてます。
でも去年、運動会があり動画などを旦那が義母に送った所
次の行事には行けるといいんですが、、
また教えてください。
とわざわざ私にLINEが来ました。
今まで旦那が義母に声をかけていたんですけど、お前が誘えやって意味なのか?もしくは旦那の誘い方が悪かったのか?(旦那は義母の事をあまり良く思ってなくて行事もこなくていいんだけど。って毎回言います)と思い
コロナ次第ですけど次は多分発表会なので、また言いますね!
と心を無にして送りました。

そして今月延期になっていた子供達の発表会がやっとあります。
先月の初めには日程を教えてもらい、参加できる人数が2、3人とのことでうちの母は去年来てくれたので、義母に譲ると言ってました。
なので義母にもそれを伝えて、時間も短時間だしせめて娘の出番だけでも見に来ないかと言うと
あー、、そうなの?
うーん、仕事の勤務次第だわー、、
とのこと。
おい、1ヶ月以上前から多分この日だからと声かけてんのに休み取ろうとかいう気持ちはないんやなとその時点でイラッとしましたが
そーですかーと返事して、その日は終わりました。
今月に入り、先生から参加人数を教えて欲しいと言われて義母に連絡すると、
行けないわ〜
と言われました。

義母は何がしたいんですかね?
誘わないと行きたかったとボヤくし、誘っても来ないし。
酷かったのは祖父母参観に行くと言っていたのに、時間になっても来なくてうちの母は待ちぼうけ。
私は仕事だったので義母が行ってないことも知らず、夕方帰宅してから知り旦那が連絡すると電話には出ずに
寝坊したのよ、ごめん🙏
とLINEで返事。
いや、それなら私か旦那に連絡するとかするもんじゃないの?絶対忘れてて、旦那から叱られるから電話も出ないんやろ、頭おかしいん?って出来事もありました。

あー、もうホントに関わりたくない。
嫌い。
自分勝手。
そのくせお金借りたい時はすぐに連絡してくる。
もう歩けなくなって施設にでも入ってくれと思ってしまう嫁です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう無視します、、、

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    無視したいですー、、、
    でも今同じ敷地内に住んでいて😩
    完全な無視が出来ない状況で、そのうち旦那が先に爆発するんじゃないかなーって思ってます😔

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうですが、もうニコニコしながら塩対応してますよ🤣

    なんか言われても、そうなんですねーと言って誘わない。ですね🤣

    • 3月3日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    もう誘うの辞めます🙂
    まぁ私から誘ったのは今回初めてでしたが(笑)

    • 3月3日
キナリ

私も義母と縁切りたいです🙌

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    お仲間ですね!🙌
    ホント縁切りたい、、
    この人が居なくなったらめっちゃ幸せなのになーと考える毎日です。

    • 3月2日
  • キナリ

    キナリ

    さらに追い討ちかける様にムカつくのは、結局旦那も親の肩を持つ部分があるからムカつきが増すんですよ笑
    普段旦那も自分の両親のこと、どうでもいいとか言うくせに、いざ用事頼まれると断らないとかマジクソかなって思う
    親も親なら子も子だわ😂

    • 3月2日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    あー!わかります!!!(笑)
    やっぱ実の親だからですかね。
    うちはブチ切れても結局はいつも通りになってまたしばらくしてブチ切れて〜の繰り返しです🙃
    結局はほっとけないて気持ちあるんでしょーね。
    こっちからしたら、そいつら頭いかれてるよって感じですけどね。

    • 3月2日
  • キナリ

    キナリ

    同じことの繰り返しに疲れますよね😂
    もう、親子仲良く暮らせばいいのにw
    本気で別居したいです。むしろこないだ親の家に住めば?って言ってやったっけ🤣
    生活費だけよこせば、
    あとは親子仲良く好きにしてって感じ🤣

    • 3月2日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    あれは本当に無駄な時間です😶
    別居考えちゃってますかー🙄
    うちはまだそこまではないですけど、いつか爆発したら私もそーなってしまう可能性大ですね、、

    • 3月2日
  • キナリ

    キナリ

    見えるから腹が立つ😂見えなければ腹は立たないです👍目指せノーストレス😂🙌

    • 3月3日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    確かにそうですね😂😂
    ノーストレスで生きたい!!!(笑)

    • 3月3日