※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で手取り13万、家事育児との両立が難しく悩んでいます。フルタイムかパートか迷っています。

総支給16万 手取り13万の正社員、事務フルタイム
復帰するか迷ってます。

フルタイムの仕事と家事育児を両立できる気がしません。
夫の仕事の都合上、送り迎えも熱などで早退するのも私しか出来ないです。
通勤に30分かかり、保育園によってからとなるともっとかかります。
未就学児2人ですので、毎日イヤイヤしながらで、用意や家事が上手く進むことがありません。
ただ私がいた部署は良い人ばかりで環境はすごく良かったし、仕事内容自体わたしが好きなものでした。

フルタイムで働いても13万しか稼げないなら、
家の近くでバイト、パートをしようか迷ってます。
もちろんお給料はさがりますけど、子供との時間もとれるし
自分に余裕もできる。
ただ小さい子2人いて採用してくれるバイトがあるのか、ですが😅

自分と時間に余裕があれば迷わずフルタイムなんですが
迷ってます。
そもそも保育園に入れるかどうかもわからないですが😅

みなさんはどっちにしますか?
また、未就学児が2人いてフルタイムに復帰した方、実際どんな感じなのかも教えてもらいたいです☺️

コメント

私なら、フルタイムでもっと稼げるところに転職します💦慣れもあると思いますが、フルタイム全然キツくなくて、寝かしつけの後に自宅で副業もやっています😂
せっかくフルタイムで働くならなら確かに13万じゃきついなあ…と思ってしまうので、一旦復帰してしばらく経ったら転職しますね😩💦
でも、今後10年20年単位でパートでもいいかなと思えるようであれば、パートでもいいと思います🙆