※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産が心配。自宅で安静が難しく、身内の頼れる人もいない。シロッカーやマクドナルドで頸管を縛る方法があるが、希望してしてもらえるか不安。早めに先生に相談した方がいいかな。

1人目妊娠中に切迫早産で23週から3ヶ月入院しました。
今2人目妊娠中で、まだ8週ですが切迫が怖いです。
上の子がいるのでもし今回切迫気味になっても自宅で安静というのが難しそうで💦💦また入院になったら頼れる身内も近くにいないので本当に困ります💦💦

シロッカーや、マクドナルドという頸管を縛る方法があるのを知ったのですが、これは自分から希望してしてもらえるものなのでしょうか?
もちろん最終的には先生の判断になるとは思いますが、早い段階から自分から言った方がいいのかな?と思い😥

コメント

ねこ

私も1人目26wから入院しました😭
早めからの入院はほんっとうに避けたいので、次の検診でシロッカーかマクドナルドについて、早産予防でできないですか?と聞くつもりです😭

とりあえず言ってみたほうがいいと思います🥺

• でっで

でっで

やっぱりもう入院は嫌ですよね😭😭
    とりあえず次の検診で言ってみます😭

• 3月2日
まーる

私は1人目頸管長はずっと4cmくらいありましたが、張りがすごくて2ヶ月入院、36wで生みました!
ですが今回シロッカーしましたよ☺️お腹は張りまくってますが、出血とか無い限り入院にはならないって言われてます💡(張り止めは飲んでます)

シロッカーは14〜16週の間にやるのが良いそうで、14週でやりました!当日分かったのですが、すでに子宮口3cm開いてて、やらなかったと思うと怖いです😨
手術予約もあると思うので、早めに伝えたほうが良いと思います😌

• でっで

でっで

頚管長長くても入院されてたんですね💦
    張りがあってもシロッカーできたんですね✨
    14週で子宮口3cmってめっちゃ怖いですね😥手術してよかったですね💦
    14~16週なら割とあっという間ですね💦確かに予約とかあるので早めに相談します❗️

• 3月2日
TAMA

縛ってほしいっていったのに、縛ってくれませんでした。1人目のとき2ヶ月入院し、同じ病院なのに😭

そしてやはり今回も切迫です😅先生のバカー

• でっで

でっで

そうなんですね😭縛ってくれなかった理由はなんでしたか?💦
    やっぱり上の子いると安静なんて無理ですよね😭

• 3月2日
  • TAMA

TAMA

「縛ることによって、それが刺激になり早産のリスクに繋がったり、感染症のリスクもあるから。」との回答でした。

それよりも入院も嫌なんですが。と言いましたが、「今回は28mm
    まだあるから!」
    と。。。イヤイヤ、28mmしかないぢゃん!と突っ込みたくなりましたよ😵

結果的にリスクの方が大きいからやりたくないんだろうなと思いました😅

• 3月2日
  • でっで

でっで

確かに調べてたら感染症のリスクは書いてありました💦
    でもこっちが希望してるのに…って感じですね😭
    28mmってもう短いですもんね💦
    私も相談してみますが、断られることも想定しておきます😭

安静になんて難しいとは思いますが、お大事になさってください😣

• 3月2日
  • TAMA

TAMA

ありがとうございます!上の子いながら安静は中々難しいですね😅
    でっでさんもお大事になさってくださいね☺️

• 3月2日