※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお風呂上がりにミルクを欲しがり、他の飲み物は受け付けない。授乳時間外でもミルクを欲しがるとき、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
最近お風呂上がりにミルクをほしがります
白湯や麦茶を飲ませても飲んでくれず、授乳時間ではないのにミルクをほしがってしまいます( ´︵` )
泣き叫ぶのであげてしまいますがこういう場合わはどうしたらいいのでしょうか
ミルクを上げてしまう方っていらっしゃいますか??
3時間は空けたいのでどうにかしたいのですか白湯麦茶も一切ダメです😣

コメント

まかろに

ミルクの時間に合わせて
お風呂入れるのは難しいですか?


お昼くらいから少しづつ間隔調整して
お風呂〜ミルク〜寝かしつけのリズム作ってます(^ ^)
たまぁーにどうにもならない時は
2時間くらいでミルクあげてますが…

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    そーですね⸜( °.° )⸝ミルクの時間に合わせて今日からお風呂いれてみたいとおもいます!😁ありがとうございます

    • 8月20日
763

私は、授乳時間の少し前に
お風呂入れるようにしてます(´ー`)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    ミルクの時間に合わせてお風呂入れてみようとおもいます⸜( °.° )⸝♡
    ありがとうございます!

    • 8月20日
さや☆たん

はじめまして😊
うちはお風呂上がりミルクをあげていますよ!
麦茶などはお散歩の途中や帰ってきてから脱水にならないように合間であげています😊
きっとお風呂上がったあとは疲れるしお腹も空いているんじゃないでしょうか?
私はきっちり3時間と決めてはいなくて2時間でもあげるとき多いですよ😄

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    ミルクあげてるんですね!( °o°)
    麦茶などはどうやったら飲んでくれるようになりましたか??
    ほんとに飲んでくれません(笑)

    • 8月20日
lelouch*

お風呂上りは喉乾いてるのかな?と思うので、白湯や麦茶は飲んでくれないのならお風呂の時間ずらせませんか?それか全体的にミルクの時間をずらしてお風呂のあとに飲ませれるようにするとか……

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    お風呂の時間帯はとくに決まってないのでずらしてみようと思います!😁ありがとうございます

    • 8月20日
kyrie

ちょうどミルクの時間前にお風呂にするのはどうでしょう?!

うちも5ヶ月くらいまでは同じく欲しがるのでちょうどミルクの時間の30分前くらいにお風呂にして上がったらミルクあげてました(`・ω・´)

うちは今は麦茶などミルク以外のものも飲むのでミルクの時間に合わせて入れなくてもよくなりました!

混合ならおっぱいあげるのもアリです!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    ミルクの時間の前にお風呂にしようかとおもいます!♡
    麦茶などはどうしたら飲んでくれるようになりましたか?😳
    ほんとに飲んでくれません(笑)
    ちなみに完ミです!

    • 8月20日
  • kyrie

    kyrie


    うちは離乳食はじめようとした時にあげてみたら案外すんなり飲んだんですよね..(笑)
    でも5ヶ月になった時に飲ませたんですが最初は嫌がるけどだんだん慣れてました!

    それ以前は白湯とか試したんですけど全く飲まないのであげてませんでした😔

    でも3ヶ月なら無理してあげなくてもいいと思いますよ☺️

    ミルク以外の味をまだ受け付けないんでしょうね!
    あげるなら機嫌のいいときにスプーンで少し飲ませてみるとかいかがでしょう!?

    • 8月20日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    離乳食が始まるとともに飲んでくれるのですね😁
    やっぱり飲んでくれなかったんですね同じです…(笑)
    機嫌のいいときにスプーンでやってみようかと思いますダメもとですが😆

    • 8月20日
Y♡Hママ

うちもミルクの時間15分〜30分前に入れてます!
ホントは生活リズムを覚えさせるために、お風呂の時間は毎日同じ時間帯のほうがイイって言いますが、完ミだと前日から時間帯がズレてきちゃうから毎回同じ時間帯はムリですが(´Д`)ハァ…

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    お風呂の時間は基本的に夜ですが何時とかは決まってないです😁とゆか絶対にうまくそんなこといかないです!(笑)
    ミルクの前にお風呂にしようかとおもいます!

    • 8月20日
ちゅーたん

私は2時間たたずにあげちゃう事もあります(>_<)
ただ、量は調整しますが。

少しだけあげちゃうってのもアリかと思います((´∀`))

最近はかなりムラ飲みでもう、量なんかバラバラです。涙
嘘でしょ?ってくらい少ない時も…

あまりキチキチしなくてもいいのかなぁ?と(*´ω`*)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    めちゃくちゃわかります!!(笑)
    180作っても80しか飲まなかったりその時はもうっ!!😤ってなります😩(笑)

    • 8月20日
らるるたん 

うちはミルクあがったら
飲ませてるのですがお風呂の
時間を頭に入れ時間変えて
みるとかどうですか?(*^^*)💓

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    はい😁そうしてみようとおもいます🙆
    ありがとうございます

    • 8月21日