※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肺炎で入院中。熱が出ているが主治医に報告したら「大丈夫」と言われた。信頼できない状況に不安。

2月15日から肺炎で入院してます。一時は人工呼吸器までつけました。2月28日に面会いったときに無気肺といわれ、次の日 昼頃に面会いった時には37.6の熱がでてたので また肺炎になってしまったのかな?と思ってて 今日の昼から一般病棟にうつったのですがその時に主治医に熱どうですか?と聞くと あれからでてないから大丈夫といわれました。でも夕方から熱でてて、38.6〜38.8度とかでした。
看護師になんで熱でてるんですか?肺炎とかじゃないですよね?というと まぁ悪くなったあとだからねーとにごされ。
こんなもんなんでしょうか?熱でたことを主治医に報告することもないんでしょうか?
ここの病院が信じられなくなってきています。。

コメント

ママリリ

一般病棟に移ったということは、もう人工呼吸器は外されてますか?
悪くなって解熱した後にまた(平熱の高い子供といえど)38℃後半は何かしらの原因があるかもしれないし、原因がつかみきれない不明熱の可能性もあるかもしれないので、主治医に相談しているはずです。
悪くなったあとだからね、と言ったのは家族を心配させないようにしている可能性、原因を今精査中ではっきり答えることができなかった可能性もあると思います。
心配なら主治医に病状説明を希望して、今のお子さんの病状について聞いてみるといいと思います🙂