※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

初めての卵管造影検査で、クラミジア検査は何ヶ月前かと、飲食制限の時間について質問があります。

今週に初めて卵管造影検査します。
初めてでドキドキです。
11月にクラミジアと淋病の検査で陰性でした。
卵管造影するのにクラミジアの検査は
何ヶ月前にされましたか??

後卵管造影検査が午後からなんですが
お昼ご飯抜いてくださいと書かれており
何時間前から食べなければいいと思いますか?
時間的に午後すぐではないので何時まで飲食
していいのかなとなりました。

コメント

はじめてのママリ

2月に卵管造影検査しました!

クラミジアの検査は1月にしました!

卵管造影でも水性の溶剤と油性があるらしく
私はおそらく水性でした!

水分は検査前まで飲んでも大丈夫でしたが
食べ物は検査の4時間前までしか食べたらダメと言われました!

ちなみに検査予約は4時半からでしたよ☺️

溶剤にもよるかもしれないので
電話して聞くのが1番だと思います✨

私も痛み止め飲んでいっていいか電話で聞きました😂

頑張ってください✨

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    二月にされたんですね!
    痛かったですか?😭😭
    卵管造影の液は水栓と言われました!
    4時間前までなら食べてもよかったんですね!
    わたしも午後の3時からなので朝昼けんよで食べようか悩んでます😂

    痛み止めは飲んで行かれましたか?
    ありがとうございます🥰

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    生理が本当に終わる頃にしました!
    少しだけまだ血出てました😂


    電話したら早めに来て座薬を入れるか、家で飲んできてもいいよと言われ
    バファリンを1時間前に飲んで
    行きましたが
    痛かったですね😂

    だけど叫ぶ程とかではなく
    冷や汗は沢山かきました🤣

    検査自体はすぐ終わるので
    体の力を抜くのを意識して
    深呼吸してました😆

    9時か10時くらいにしっかり
    食べていくといいかもしれませんね✨

    ちなみにその検査で右の卵管の癒着が
    解消されました✨

    • 3月2日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も生理終わる頃なので少しだけ出血してそうです!

    そうなんですね😭😭
    やはり痛いんですね、、、
    卵管造影お疲れ様です!

    ドキドキしますが妊娠しやすくなるといいなと思ってます!!

    そうですね!そのくらいに沢山食べておきます!!

    すごいです😳😳
    そういうのがわかったりするんですね!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    痛かったです😭
    だけど親知らず抜いた時の方が
    長くて痛かったです😂

    癒着してたので
    溶剤が途中で
    止まってたのが
    急にスー!っと通ったんです😆

    私も今ゴールデン期で
    生理予定日のソワソワ期です😂

    • 3月2日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も親知らず抜いてるのでその時は抜く前に歯が痛くてやばかったです😂😂 笑
    耐えれる気がしてきました!

    凄いですね😳😳
    初めてドキドキですが楽しみです!

    まるさん妊娠されてますように👶🧡

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    卵管造影して良かったと思ってるので
    頑張って下さい❣️

    痛くない方もいますし😆

    ありがとうございます❣️
    Sさんもゴールデン期に妊娠できますように💕🧚

    • 3月2日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます😊

    お互い赤ちゃん来てくれますように👶🧡

    • 3月2日