※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみいろは
子育て・グッズ

近所の保育園に入園予定。お名前スタンプが必要で手書きはNG。ストレスを感じている。同じ経験をした方いますか?

4月から下の子も入園で、近所の認可保育園に入園することになりました!
上の子は企業主導型保育園だったのですが、先日入園説明会へ行った時にお名前スタンプご遠慮くださいとの説明文をもらいました💦
もちろんオムツ1枚1枚にも記載が必要なので、手書きは大変だし、ダメですか?と聞いてみましたが見づらかったりするとのことと、皆さんにもご遠慮いただいてるので。。。とやんわり断られました😭
仕事復帰で時間も限られるのに、手書きストレスですー。ダメな保育園通われてる方いらっしゃいますか??少数派な感じがしてショックです😨

コメント

りり

保育士ですが全然見れますけどね😂

• えみいろは

えみいろは

そうですよね!!手書きとスタンプ比べたら絶対スタンプの方が見やすいので、スタンプ🙆🆗にして欲しいですー😭

• 3月2日
  • りり

りり

子どもは別の保育園ですが私もスタンプ可じゃないと困ります😂

ただ使ってる保護者さんの割合的にはペンもスタンプも半々な気がします!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ダメではないですが、おむつや汚れ物いれる袋に手書きで名前書いてます。
手書きされてるかた結構いますし、手間ではあるけど、めちゃくちゃ大変💦ってほどでもないですかね😅

• えみいろは

えみいろは

スタンプに、慣れてしまっているので、なかなか大変で😅オムツに名前って書きづらいですよね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャザーの下あたりならまだ書きやすいですよ☺️

• 3月2日
s0629

通った2園ともスタンプ不可でした😅

• えみいろは

えみいろは

そうなんですね😢
    今通ってる保育園では何か言われたこと無かったので下の子のもスタンプ頼んだ矢先にダメと知ってショックでしたー😫

• 3月2日
とみか

えええー😭スタンプだめなんですね😱通ってる保育園は全然ありです!
字が汚いのでスタンプめちゃくちゃ助かってます😭時短にもなりますし!

• えみいろは

えみいろは

そうですよね!!
    働くお母さんの味方だと思うんですけど、ショックです😱

• 3月5日
ふじ

うちの園もスタンプ駄目です。
2歳クラスまでの使用おむつは園で処理するように市がお金を負担しています。なのに手書き指定で納得できません。
使い捨てするものの名前書きに時間を取られる保護者の身になって欲しい。
スタンプが見にくいっていう意味が分からない!

• えみいろは

えみいろは

本当ですよね!!
    スタンプの方が見やすいですからね😂薄くなって見ずらいなら、その都度言ってくれば良い話だし。。。意見箱みたいなのあるみたいなので、スタンプ🆗にしてほしいって要望してみようと思います😣

• 3月14日