※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育休中で復帰を急がれて困っています。育休中の要望や妊娠の状況を伝えることで、理想の復帰を目指して相談してみてください。

育休中ですが復帰を急かされています。

人数の少ない職場で全員男性
社長、総務は早期復帰を望んで子育てに理解はあまり有りません

さっき
もう半年ごろでしょ?
復帰はいつになりますか?と連絡がありました


娘はまだ3ヶ月で入園も不可
育休は一年欲しいと伝えてありましたが
この度妊娠発覚しました

まだ病院にも行けてないのと流産の経験も有るので
復帰についてどう答えようか困っています

何かいい案があれば教えてください!


理想を言えば育休から産休に入って
またそのまま育休を取りたいですが
このまで急かされると復帰するのも嫌な感じです😭
でも復帰しないと育休手当貰えませんよね…

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

な

図々しくそのまま取って良いと思いますよ。
そして、どのみちその程度の理解では復帰後かなり厳しいと思います😭
次の育休中に理解ある職場探ししたり、も視野に入れた方が良いですよ‼︎
わたしも復帰したかったけど叶わなかった人間なんで😭
でもしっかり産育休は取らして頂きました😊
そして今は子育てに理解ある職場で限られた時間で頑張らせて頂いてます💦
母は時に図太くですよ!!

  • な

    保育園に申請できる月齢でない事を伝えておき
    様子見て安定期ちょっと前あたりに報告で良いのではないのでしょうか

    • 3月2日
  • はる

    はる

    手当貰っても退職できますかね💦
    在職している時も無茶が多くて
    復職したくないです…

    とりあえずまだ3ヶ月です!!とだけ送ってみます😭

    • 3月2日