※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今度からパートに出ます。18:00帰宅予定です。そこで、旦那にも協力して…

今度からパートに出ます。18:00帰宅予定です。
そこで、旦那にも協力してもらわないといけないです。
旦那はシフト制の仕事なので多少融通ききます。希望を出せば週末でも休めます。
私の両親にも協力してもらうのですが、どうしてものときは旦那に希望休を出してもらうことになると思います。
そうならないようにしたいですが…。
そのことも伝えたら
「俺の金が生活の基盤やからな。俺が休むってことはどういうことかわかるか?」と言ってきました。
そうかもしれないけど、でも、普通に月9回も休みあって、別にたくさん希望休を出させるわけでもないし、月9回のうちの1回ぐらいだし、そもそも毎月そうなるわけでもないのに。
つーか、友達の引っ越しだからとか言って普通に週末に希望休出してるのに、なぜ自分の子供のことではそんなこと言う?
家事、育児…ほんとに協力してくれるのだろうか?
すっごい心配…。

コメント

mさんが何の為に働くのか、
家計の為なのにそれを理解してるのか?
遊びに行くのではなく働くのに💦

しっかり理解すべきですね!

うちの旦那なんて
休み無しですよ😅
旦那の休みの日朝から晩まで私がほぼ全て働きに出てるので家事も育児も旦那です!
もちろん幼稚園のお弁当も!
昔は離乳食も作ってあげてくれてました!

互いに協力して家庭を支え合っていくなら、協力すべきですよね!

• m

m

ほんとそれです😑
    そりゃ所詮パートですから生活の基盤にはできません。
    でも専業主婦では無理だってわかってるのならこっちのことも気にかけてほしいです。

• 3月2日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私はフルですが、1人でもなんとかなりますよ( ᐛ )و

• m

m

保育園だったり預かり保育のある幼稚園ならできるでしょうね。うち預かり保育なしの幼稚園なんで。
    夏休みは40日あるし、降園時間は14:00ですし。

• 3月2日
nn62yy

え?俺の金が生活の基盤?
その生活の基盤が脆弱もしくは不足だからパートに行くのでは?
夫婦だし家族なら、ましてやパートとはいえ共働きになるのなら、協力して当たり前だと思います💦
俺の金があるんだから、家のこと子供のこと全部ひとりでやれって言うなら、今の倍稼いでくれる?って言っちゃいます🥺

• m

m

そうですよ。
    そんなえらっそうなこと言うなら私を一生専業主婦でおらせろって思いますよね😑
    私は家のため、子供のため、貯金のために働くんです。
    何なん?その言い方って思います😑

• 3月2日
  • nn62yy

nn62yy

夫婦なんだから協力して当たり前!ご主人の意識改革がまずは第一に必要ですね😔
    わがやも共働きですが、まぁたしかに家事育児の負担は9割わたしですが、その1割でも旦那も精一杯やってくれてること、できることはできる範囲でやってくれてること、間違っても俺の稼ぎで〜とか俺の金で〜言わないこと、でまぁまぁうまく共働きできてます。この春からは単身赴任ですが…

俺の金とか言うならそんだけ稼いでこいよ!ですね😑

• 3月2日
  • m

m

あら…単身赴任ですか。寂しいですね。
    コロナ禍というのもあってより不安ですよね。

ほんと。俺の金って言うなら月100は稼いでこいよ!って思います😑たかだかこれっぽっちの金額で「俺の金」。
    呆れました。

• 3月2日