※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
家族・旦那

ここに書いたら良いのか分かりませんが、ご意見お聞かせ下さい。10月に…

ここに書いたら良いのか分かりませんが、ご意見お聞かせ下さい。

10月に義母の方の義祖父の27回忌が有るそうなのですが、突然決まった事の様で、義祖父から見て孫である私の夫、それから夫の姉、夫の従兄弟の計三人がいるのですが、遠距離やら仕事で全員不参加です。

しかし、一歳になったばかりの私の子と私は強制参加になりました。余り大きな事はせず、食事も普通のお店でするとの事で、私の子供が泣いたら義母が私が見るから!と…。


そこで質問なのですが皆さんなら快く参加はしますか?

コメント

M_IIII

気まずそう(´・ω・`)

  • ゼリア

    ゼリア


    絶対に気まずいですよねヽ(´Д`;)ノ
    コメント有り難うございました♡

    • 8月20日
deleted user

お義母さんはお孫さんを親戚に会わせたいんでしょうね。
私なら旦那が行かないなら行きません。
行くなら食事するお店に短時間顔を出すだけにします。

  • ゼリア

    ゼリア


    私も夫が行かないのなら行きたくないです、正直(-∀-`; )
    ですがもし、絶対に出ろ!という感じになったら、食事するお店に顔を出す程度にしようかと…!
    コメント有り難うございました♡

    • 8月20日
deleted user

旦那さんが行かないなら行かなくても良さそうですけどね(>_<)
赤ちゃん見せたいのかな?(^_^;)

  • ゼリア

    ゼリア


    私も赤ちゃんを見せたいのかな、と思ってしまって( ̄▽ ̄;)でも取り上げられたら、私は何をしていようという気まずさ…(-∀-`; )
    コメント有り難うございました♡

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとしばらくはゼリアさんのところには赤ちゃん帰ってこないですよね( ; ; )💦
    うちもそうですもん。。
    大変ですけどがんばってくださいね🌟
    何事もなく無事に終わりますように😸

    • 8月20日
  • ゼリア

    ゼリア


    猫村さんもでしたか…!おもちゃでは無いのに(--;)精神的に凄く落ちそうです…。
    お優しいお言葉、有り難うございます!お互いに頑張りましょう(*^^*)
    コメント有り難うでした( T∀T)

    • 8月20日
にゃー

私だったら絶対参加しません。
自分には繋がりのない会ったこともない人の法事に強制参加とか意味がわからないので絶対に行きません(^^)
夫も一緒に参加するならまだしも1歳の子どもと二人なら具合が悪い等々適当に理由つけて当日ドタキャンします。

  • ゼリア

    ゼリア


    そうですよね…!言葉が可笑しいかもしれないですが、正統な孫が誰一人不参加なのに、何故?という疑問ばかりがヽ(´Д`;)ノ
    当日ドタキャン、考えてみます…!
    コメント有り難うございました♡

    • 8月20日
&

よく旦那さんも行かせようと思ったなーって思います
強制参加の意味もわかんないし
絶対いかないです>_<

  • ゼリア

    ゼリア


    あ、夫は私の味方にはなってくれてるんですが義母はとにかく気が強く、意見を押し通したい性格でして(-∀-`; )
    私も何とか行かない方向に粘ってみます…!
    コメント有り難うございました♡

    • 8月20日
♡ぶぅまま♡

旦那さんが行くなら行きますが旦那さんが行かないなら行きません(^^;笑

  • ゼリア

    ゼリア


    ですよね…!同じ意見でホッとしました(^o^;)
    コメント有り難うございます♡

    • 8月20日
ゆきなぉ

なんで強制的なんですか!?
旦那が行かないなら行かなくてもぃぃのでは!?

  • ゼリア

    ゼリア


    恐らく距離的に近いからだと思います。けれどやっぱり赤ちゃんを義母が見せびらかしたいのかな、とも思いました(-∀-`; )
    参加しなくても良い様に、手を打とうと思います…!
    コメント有り難うございます♡

    • 8月20日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    子供が体調悪いからって言えばぃぃのでは?

    • 8月20日
  • ゼリア

    ゼリア


    その様に考えてみます…!
    有り難うございました(*^^*)

    • 8月20日