※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

4月から幼稚園に入る男の子が少し多動気味。絵本の時間にじっとしていられず遊び始める。同年代の子が少ないため比較できず、3歳の男の子の振る舞いについて知りたい。

今まで保育園に入っておらず、4月から幼稚園に入園する男の子がいらっしゃる、またはいらっしゃった方に質問です。

支援センターへは、週に3回ほど通っているのですが、少し多動気味なことが気になります。

歌の時間、絵本の時間があるのですが、歌やダンスの時間はじっとして参加できるものの、絵本の時間はじっとしていられなくてどこか行って遊び始めてしまいます。

支援センターには同じ年代があまりおらず、比べられません。

3歳の男の子ってどんな感じなのでしょうか?

コメント

m.m

絵本よりも気になるおもちゃなどがあったりすると、そっちに行ってしまうことまだまだあるかな?と思いますよ!!
我が家も絵本の時間にウロウロしてましたが発達は問題なさそうです😊
幼稚園の入園で面接はありましたか?その時に何も言われてないでしょうか?
また、活動していく中でもし本当に何か気になる点があれば幼稚園側からお話があるかとは思います✨

• R

R

割と1年くらい通っているのですが、、成長が見られないんですよ😭
    幼稚園は面接なく、入園式が不安です🥲笑

• 3月2日
  • m.m

m.m

支援センターで通うのと、子供だけで幼稚園や保育園に行くのは全然違うので今はそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊✨
    入園したての年少さんが椅子に座ってられないとか、他に気が散ってしまうなんてよくある事です!!
    これから息子さんもどんどん成長してお母様がビックリするぐらいになると思います!
    元保育士ですが、そんな子はよく居ます😃

• 3月2日
  • R

R

そうなんですね!!安心しました🥲💗
    これからの成長を楽しみにしていきたいと思います!
    ありがとうございます🥺💕

• 3月2日
タロリ

全然じっとしてないですよ😂😂
ずっと喋ってるしずっと意味わからん動きしてます😂

• R

R

独り言とか言います?🤣
    家族以外の大人とお話しできますか?

• 3月2日
  • タロリ

タロリ

独り言だらけだし空想の敵と戦ってるし、
    一応家族以外の大人とも話しますが
    何言ってるか相手には分からないと思います😂

親だからこそわかる!って感じの宇宙語みたいなの喋ってます(笑)

• 3月3日
  • R

R

わかります!🤣
    親だから通じるけど、他の人には通じない🤣🤣
    とりあえず、幼稚園で困らないように手伝ってください、お願いしますを伝えられるように練習してます🤣

• 3月3日