※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で寝ぐずりがひどく、原因が知りたいです。寝かしつけが難しく、抱っこ紐で寝かしつけても泣いてしまいます。夜は寝不足で大変です。

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、寝ぐずりがひどくなりました😫寝ぐずりの原因ってなんですか?

前は起きて2時間くらい経つと眠くて泣き出すので、それまでにベビーベッドに置いてお腹をトントンしてれば泣くことなくスヤスヤ寝てました😵
最近は寝ぐずりがひどく、泣き出すと泣き疲れるまで寝ないので、泣き出したら抱っこ紐でユラユラ寝かしつけてます。早めに寝かしつけてみても泣き出してしまいます。
夜寝不足なのもあり抱っこ紐で寝かすと自分も休めないのでしんどいです😭

コメント

ままりちゃん

多分治せそうな原因とかは無いですね、、、😢
赤ちゃんは理由もなく、寝ぐずりや夜泣きが始まるので、直そうと思っても治す方法は無いです。自然と治まるのを待つしかないですね😔