※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

仕事復帰前にストレスを感じている方がいます。仕事や育児への不安があり、ストレスを感じることがあります。仕事を変えるべきか悩んでいます。

残り2週間ほどで仕事復帰になるのですが、仕事のことを考えると動機がすることがあります。仕事が嫌なこと、仕事をやりながらの育児への不安、仕事のプレッシャーなどがあると思います。
アプリのストレス測定をすると普段は低いのに、仕事のことを考えながら測定すると高いとでます🤣以前はずっと水溶便だったこともあります、今思えばストレスかなと…
よっぽど仕事が嫌なんだなと思うのですが、異常でしょうか?
そんな方いらっしゃいますか?仕事を変えた方がいいのでしょうか?皆さんそのようなものなのでしょうか!

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしは仕事行きたくてワクワク!!ドキドキ!でした!

嫌な感じの動悸がするのはストレスでしかないですよね。。

仕事の変わりはいます。あなたのかわりはいないです。

わたしは仕事大好きですが働きすぎて家庭とのバランス崩して体調崩しました😭

• のん

のん

そうなんぇすね、ワクワクなんて羨ましい限りです。それって仕事内容が楽しいんですか?それとも仕事をすることが好き?
    今も仕事続けているのですかん

• 3月2日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

仕事内容も好きだし人間関係も好きだし、お客さんと話すのも大好きです!
    今は家庭と体調のバランスみて週2で働いてます😂

• 3月2日
  • のん

のん

なるほど〜良いですね♡私も週半分以下の勤務がいいです😭

• 3月2日
はるぽん(♡´艸`)

私は上の子のときに、仕事復帰してすぐ職場で過呼吸になってしまいました( TДT)初めての症状で過呼吸とはわからず、急に手足が痺れたので頭の病気にでもかかってしまったのではないかと思いました!Σ(×_×;)!
病院で過呼吸と診断され、環境の変化にうまくのりきれず、知らないうちにストレスがたまっていたとそのときに気づきました。
なんとか両立しなくては!とやっきになっていましたが、職場の先輩に「子供にとってはたった一人のママ。ママが倒れたらホントにもともこもないよ!」と言われ、なんだか考え方が変わりました。良い意味でテキトーにやろうと思えるようになりました。

現在下の子の育休中ですが、4月から私も仕事復帰します。また過呼吸になったらどうしよう…今度は二人育児に仕事までのしかかってくるのか…と、今のところ心配や不安の気持ちほうが大きいです。

私と同じような気持ちの方がいらっしゃってつい、コメントしてしまいました(*´∀`)
お互いにテキトーに頑張れますように(* ̄∇ ̄*)

• のん

のん

そうなんですね、皆不安ですよね…
    でも働かないわけにも行かないし、保育園入れるの申し訳ないけど仕方ないし、、
    元々コミュニケーションが好きではなくて、可能なら人と関わりたくないと思ってる人なので、問題はそこにもあるかもです😅

• 3月4日